待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【6/13】やっぱ野球が好きやねん【ソフトバンク戦(現地観戦)】

◆【巨人】菅野1失点完投「皆さんの声援で乗り切ることができました」リーグトップタイ7勝目

20170613 (3)20170613 (4)

2度あることは3度ない。それがエース

「流れ変わったな」と言えるかどうかは自信ないけど…(木曜勝率的な意味で

久々に“らしくない”…もとい、“らしい”ゲームを観られたと思います。
こんなに最初から主導権を握れたのっていつぶりだ?
少なくとも交流戦では記憶にない(そもそも勝ってない
というか今シーズン見渡してもほとんどない^^;

それでも最後アウト3つ取るまで気が抜けないのは流石ソフトバンクというべきか。
はたまた、ここ10数試合で完全に臆病になっているだけか。
いずれにせよ、ドーム8連敗からの脱出+対ソフトバンク3年ぶりの勝利
これをもたらすのは、やはり菅野智之において他はなかったということでしょう。

全体的にボールが走っている印象の中で、
ラスト(柳田との対決)はまさしく
力で捻じ伏せるトップギアだったなぁ。
それでいて、不甲斐なさが先に立ち、感極まる素振りさえ見せるあのヒロインよ。
「自覚」という点では本当に申し分のない投手だと思う。
だからこそ、まだまだ破れる殻はあると期待してしまう。

勝つべき男で勝つ。勝たせるべき男を勝たせる。
当たり前を一つずつ積み上げて、返していくしかないんですよね。





20170613 (2)

昇格即スタメンで存分に2番の役割を果たした山本。

犠打→フェン直2ベース→四球→進塁打

個人的にMVPと呼んで差し支えない活躍だったと思います。
最終打席の凡打(ニゴロ)だって感動しちゃったよ。
フルカンまで持ってっただけでも大したものなのに、
追い込まれてから最低限を意識してるのがハッキリ伝わってきた。
それは決して消極的ではない。むしろギラギラしている。

なにより、この眼力というか面構えがイイですよね~
本当に“いないタイプ”だと思いますし、だからこそ“染まるなよ”と願う。

もう何回願ってきたか分からないけど。
「夢の続き」を見たがるのがファンじゃないですかぁ。
もう、それから逃げられないんやなって。



20170613 ex1

そんなわけで、実は今季初ドームでありました。

4回表だったけど。立ち見だったけど。

それでもね、降って湧いたチケットと仕事終わりの野球観戦。
やろうとして踏み出せなかった一歩は、堪らなく気持ちよかった。


ラストの菅野コールとか非常に迫力ありましたね。
日頃おとなしいG党もさすがに鬱憤が溜まっていたのか(苦笑
でも、そういうトコは遠慮せず張り上げていいんだと思う。



20170613 ex2

おまけの中身来場者に配られた羽根付き扇子。

ぶっちゃけクイックルワイパーにしか見えんのだけど、
無いよりはいろいろな試んだほうがいいのかな。
前やってたアフロといい、いまいちセンスが微妙だけど(扇子だけに


げに珍しくは次の試合。

これもなるべく間を空けずに。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3476-ed785896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad