待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【6/16】これぞ助っ人【ロッテ戦】

◆巨人マギー初5打点&三塁打「体が勝手に反応した」

20170616 (4)

うそみたいだろ?先週13連敗してたんだぜ

まぁそれが止まったのも金曜だったけど。
1週間でだーいぶ流れが変わったなぁ~

先発が抑えて、主軸が打つ。勝利すべき黄金の剣。
完勝への最短距離ですが、これほど投打が噛み合ったパターンもめずらしいと思います。
それをもたらしたのが、マイコラス&マギー両外国人ですからね。
もう助っ人さまさまとしか言いようがありません。

マギーに関しては来日初の三塁打を含め、単打で出ればサイクルヒットの5打点大活躍。
本人も言うとおり、このところ得点圏(特に初回)がイマイチでしたが、
その殻を破った後は交流戦前の“打点乞食”が蘇った印象を受けます。
坂本に続いて、攻守に非常な安定感。頼もしいです。

マイコラスに関してもようやく落ち着きが出てきたかな、と。
ここにきてようやくシーズン前の“宣言”に近い振る舞いが出来ていますし(実はコレもマギーのおかげっぽい)、
もともと実力は疑いない投手。然るべき援護と精神状態を保てばコレくらいやってくれるだろう。
パラデスに対する執拗なカーブ攻め。あれくらい見下ろす方が彼らしいのかもね。
(早く帰りたいだろうなと思ってたら本当に言ったのは草)

ひとまず、交流戦最低勝率の汚名は回避。
とはいえ、順位的に最下位なのは事実。

返上するには、一つ一つ勝ち続けること。
この週末は、3タテが基本路線のつもりで挑め。





20170616 (1)

辻プロ初打点、おめでとう!

山本くんが存在感を発揮するなか、地味に3打席連続安打。
少ないチャンスで、しっかりライバルとして食らいついてます。

こういう“凌ぎ”が、いま一番チームに求められてるんですよね。
その意味では、今回一番嬉しい出来事といってもいいかもしれない。


マギーにおんぶに抱っこでなかった、終盤の追加点。
なんかひっそり長野さんも2割6分まで上げてるし、良い連鎖だぜ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3478-5fe06227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad