待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/30】ピンポイント被弾【DeNA戦】

◆【巨人】菅野、不運!2安打10Kなのに…地方球場で3年ぶり黒星

1488903008137.jpg

暗黒エースの名に恥じない

被安打2で3失点(負け投手)って逆に凄いね~
でも、よく考えたら無失点でも勝てない人だから当然だね~

…もはや今さら振り返る必要ある?って内容ですが、一応。
なんとなくだけど、筒香を歩かせた時点でこうなる(被弾する)予感はしていましたよ。
あのスライダーをしっかり振り切ったロペスが一枚上。
それは確かですが、“守り”に入りすぎてる時点で精神的に後手に回っていた。
いかなボールの威力を増してもここが成長しなければ、この投手は今後も同じ事を繰り返す。
酷かもしれませんが、これに関しては“不運”でも何でもないです。

糞打線の皆さまには特に言うこと(期待すること)はございません。
投手が2安打打っても、お馴染みの「ほーん、で?」って態度。
バッテリーが四球を過剰意識したのなら、こちらは異常なほどの四球軽視。
よくわかんねー謎の一貫性(と呼べるのか?)にはもう歪んだ笑いしか出ないよ。
通年どころか数年訴えても変わらないご様子なので、どうぞこれからも醜態を晒し続けてください。

ふぅ…それにしても、菅野ってキャリアハイ何勝挙げられるのかな。
一度でいいから、15勝6敗くらいの貫禄ある数字を拝みたいモノだけれど。

この環境では、10勝に毛が生えた程度のヴィジョンしか思い浮かびません。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←投手の墓場さ、巨人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3486-23bf0333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad