待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/1】現実をみましょう【DeNA戦】

◆巨人 まさかの逆転負けで自力V消滅…守護神カミネロ背信満弾被弾

1488988358214.jpg

自力V消滅?そもそも「地力」がありません

そういう試合を今までいくつやってきたかって話です。
劇的に負けても、「やはりそうなったか」としか思えない現実。
その時点で、もうとっくに優勝を争う資格など失っています。

いかに弱いチームであろうと、普通あの流れでは逃げ切る可能性のが高いハズなんですけどね。
滅多にやらないエンドランなんかも決まったしさ。
その後gdgd判定で揉めてんのが面倒くさいチームですが、
(でも、阿部で決めなかったのはある意味よかった気もする)
男村田さんにはホント申し訳ないことをしたと思うよ…
意地でもお立ち台に立たせてやんないっていう。
そういう、負の方向へのハイライトは72試合目にして際限なく更新してる。

「もっと仕かけを早く、点を取るところで取っておかないと。きょうに始まったことではないが」
「またあしたから勝っていけば状況は変わる」


残念ながら、ただ「勝つ」だけでは状況は変わりません
そのチャンスが何回あった?13連敗中に何を学んだ?
全く反省が活かされているとは思えない。
故に、見てください。他球団との“差”はますます拡がるばかり。
(これは決してゲーム差のことではありません)

「心まで打つ巨人」はもういない。
今はただ、「心を叩くだけの個体の集まり」がいるだけだ(旬のネタ)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←どすこいは気楽にやろう


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3487-f27c2d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad