待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/4】左腕エースの安定感【広島戦】

◆田口、7回無失点の好投でリーグトップタイの7勝目…チームの連敗止める

20170704 (1)

これが(21)という現実

一体これまで何度書いたか分からないレベルだけど。
もはや普通に左腕エースとして勝ちを計算できる存在なのが凄い。
投球スタイル・貫禄…まったくもって高卒左腕(生え抜き)とは思えない。

え!?今さら12日も前の試合から振り返るんですか!?と思うなかれ。
この9連戦は予想に反して楽しかったやろ?
ずるずるサボり続けてしまったことを後悔したんだ。
良い思い出はやっぱり残したいので、出来るだけ簡潔に記していく。

この初戦についていえば当然、田口くんに尽きますね。
あの流れ(with広島打線相手)で7回無失点はガチで凄いよ。
いわゆる苦手な相手ってのがあまり無いもんなぁ。
良い意味で、自分との戦い(調子次第)といいますか。
絶好調のインパクトは菅野の方が上だけど、それ以外だと正直こちらの方が安定してる。

結果論かもしれませんが。
カード頭が課題のチームにとって、この勝利は非常に大きく流れを変えたと思います。





20170704 (2)

このフィールディングも素晴らしかった。

試合を左右する場面というのもそうだが、
「偶然入った」のではなく、しっかり反応して捕りに行ってますからね。
なんかこのピッチャーは“賢い”んですよ。
そして、それこそがプロでやっていく…第一線で生き残るカギだと思う。


打撃部門でいえば、地味に重信の存在が効いてたかなぁ。
打てずとも、ああやって積極的に足を使ってくれればね。

あとはもうちょい四球取ることを意識を高めればモノになりそうだが…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3494-854c8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad