待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/5】俺がエースだ【広島戦】

◆今季初中4日の菅野が6回零封、打線も5点を奪い広島に快勝

20170705 (2)

広島に連勝マジなのですか?

しかも2試合連続0封って…それより5得点のがレアだけど。
完封すれば勝てることに気付いてくれたんやな…
いや、違う。完封しないと勝てないのか^^;

およそ正気の沙汰とは思えない中4日登板の中、
(これは結果に限らず尾花は○ねと思ってます)
「なんとかここまでやってほしい」想いに応えるのは“さすが”といえましょう。
やはりというか調子自体はあまり良くは感じませんでしたが、
前日の田口くんが良い刺激になったんですかね?
上手いとこ省エネしつつ躱すピッチングが出来ていた気がする。

前から思ってたけど、この投手はわりと疲れが溜まってるほうが抑えるのかな?w
妙な力みが取れるといいますか。
ピッチングだけでなく、野手としての貢献度が高い(四球→犠打)のも忘れちゃいけません。
というか忘れらんねーよ。たいがい前後がブザマで情けなくなるパターンだし。
(5点獲ったんだから褒めろよ言われそうですが、相変わらず得点拒否が目立ったのも事実
 あの辺りが、現実5位にいるチームなんだなって突き付けられる)

それでもまぁ、長野→重信→坂本の連打はキモチ良かった(恍惚)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

長野重信坂本の3連打が菅野に代打が送られた直後なのには笑ってしまった。

  • 2017/07/16(日) 09:36:06 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そういうところだけはブレませんよねw
今年は比較的援護あるけど相変わらずなんだなぁと。

  • 2017/07/16(日) 13:27:17 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3495-653c9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad