待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/7】快投マイコラス【阪神戦】

◆マイコラス8回1失点の好投、打線もかみ合い阪神に快勝

20170707 (2)

あれは…初年度神コラス!?

ついに飛び出した「アリガトゴザイマス(日本語)」がすべてを物語っている。
上本に被弾したのが信じられないほど完璧なピッチングだった。

前カード同様、この試合についても先発投手の働きに尽きますね。
やっぱ贔屓目抜きにしても、この三本柱は強力だよ。
然るべき援護と使い方をすれば、このくらいはやってくれる(なおなおなお


正直、今年の傾向からして球場(対戦相手)が変われば即リセットされると思ってましたが、
なかなかどうして序盤から主導権を握る野球が出来てきました。
なんでこれをもっと早くやってくれなかったのかなぁと思うも、
逆にあれだけの体験をしたから、ようやくこれが出来るようになってきたのかなぁと(苦笑

一つ一つ、積み重ねていくしかないんですよね。
そういう意味では、後半戦の開幕がナゴドってのは不安でもあり楽しみでもある
リセットされるには非常に可能性の高い相手だし。

逆に、そこを乗り越えれば。
本当に、反抗の姿勢が整ってきたと見ることができる。





20170707 (3)

9試合で…5本!

知らない間に打率を.280付近まで乗せたと思ったら
何故だかハイペースでホームランまで量産体制に入っている…

長野久義という男。
本当によくわからない選手です。
ノムさんが“天才”と称するのだけはよくわかる気がします(笑)


何が凄いってこれだけノリノリで打ってるくせに
得点圏は意地でも拒否しまくってる(.174)んだよな…
マジで型に嵌まるらないっていうか、ぶっちゃけ型なんてないのかもしれない^^;
ホームラン自体はかなり効果的な場面で出てて文句ないけれど。


なんでしょう。地味にゲレーロでも目指してるんでしょうか(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3497-49265064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad