待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/8】3か月待ってました【阪神戦】

◆14安打8得点で阪神投手陣を攻略、内海は3か月ぶり白星

20170708.jpg

欲を言えば二桁得点みたかった

たぶん大体のファンがうっすら期待してたと思うんですよ。
「ない」っていう時点でいかに打た(て)ないチームか分かりますが、
この勢いで到達できなかったらいつやるの?と。

1点取ろうが10点取ろうが勝利という結果に変動はない。
それでも、たくさん得点が出来てツマラナイ人はもっとい「ない」だろう。

、個人的には内海さんが約3か月ぶりに勝利を掴んだ
この事実になにより満足してますので、贅沢なお話ですね。

いったい何度、“背水の陣”またはコレに近い言葉を聞かされただろう。
初回に早々吐き出されては「またか…」の予感が付きまとうも、
なんとか修正して先発の役目を果たす様はひさびさベテランの味だった。
調子に限らず、基本粘り強く投げるのがピッチングスタイル。
たとえ裏ローテであろうとも、一軍で投げ続けなければアカンのだよ。
絶対的でなくとも、“柱”は折れずに佇まなければアカンのだよ。

再び信用を得るには継続して結果を出すことが重要ですが、
僕はまだまだそれが出来ると信じている。
オッサン打線が夏場に調子を上げてきたのと同様、
投手陣のオッサンたちもここから奮起せねばならない(戒め)

1ホーマー4打点でもなんとなく微妙な評価の中井しゃん?
さすがにヘイトを溜めすぎたからね…(てか甲子園だとよく打つな^^;

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3498-dcf6c598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad