待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/9】勇気vs意地【阪神戦】

◆坂本1500安打達成も…3度の追い上げ及ばずサヨナラ負け

1480937934860.jpg

坂本1500安打達成おめでとう!!

この男からすれば完全に通過点だと思いますが、
歴史に名を残す驚異的なペースなのは言うまでもありません。
今更ながら、あらためて、僕らはトンでもないレジェンドの活躍を目の当たりにしている。

“一歩目”を刻んだ時と同様、ああいう場面で打つのが流石のスター性だよなぁ。
自ら望みをつなげた試合だっただけに勝利で飾りたかったけど、イイものを観させてもらった。
進行状況にかかわらず、3点差も離されたらまず終戦のチームだったのに…
それがクローザーから追いつくトコまでいくなんて。

追い抜く隙はあった。
ここで勝ち越せないのが現状と見ることもできる。
でも、こういう試合を増やしていけば絶対勝てるようになるよ。
勝てなかったとしても、応援したいチームになるよ。

忘れないでほしい。
もしかしたらコレが、いまファンがもっとも欲しているモノかもしれないから。


とりあえず、敗戦の責任は汗だく糞メンタルの先発に負わせておこう(鬼畜)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3499-569bc7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad