待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【7/10】和製ソローロ【ヤクルト戦】

◆長野の勝ち越し弾で接戦制す!…田口はリーグトップタイの8勝目

20170710.jpg

ドームでも逆転できるんだ!

マツダや甲子園で出来なかったことでも本拠地では出来るんだ!

なんだか久々にホームらしい試合運びでしたねぇ。
スコア上ではギリギリなんだけど、そのギリギリを勝利に持っていくのは大きな違い。
試合時間も2時間19分で貫禄のスピードアップ賞。
勢いがそのまま出ている。似合わぬ、効率の良い勝ち方です(笑)

この試合についても、田口くんの安定感は素晴らしかったですね。
またも四球から山田へ被弾したことは反省すべきとして、それ以外は特に文句がない。
中5日というリスクも問題なくクリアし、完全に左腕エースとして自立した感がある。

打線に関しては、長野の決勝ホームランは言わずもがなですけど。
やはり、6回ツーアウトからの同点劇が華麗であったなと。
おそらく、あそこで同点まで行かなかったらズルズル負けてたと思う。
村田、亀井、好判断で帰還した阿部…ベテランたちの躍動。
特に前者はマギー不在の中、ようやく自分を見せる喜びを発揮できている。

「初戦を取るのは大きなことですね。チームとしては、とにかく一つひとつ勝っていくしかない状況です。
 ここ数試合、先制できている試合も多いので、そういう戦いをできればいいですね」


監督談話。
仮にできなくとも、こうやってビハインドで粘れれば。自ずと道は拓けてきます。

コツコツ突き進んでいきませう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3500-fdd51086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad