待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/11】3カード連続勝ち越し【ヤクルト戦】

◆投手戦制し、3カード連続勝ち越し…菅野は単独トップの9勝目

20170711 (1)

菅野智之、早くも昨年の勝ち星(9勝)に並ぶ

あらためて凄ぇと思うよ…ホントどんだけ去年ヒドかったのかって。
(もちろん、菅野本人の責任ではありません)
クローザーが不用意に勝ちを消さないっていいなぁ!
ところで、その消しまくってたクローザーはどこ行っちゃったのかなぁ(泣)
俺は…俺は…忘れてなんかいないんだ。

喜びの中に哀しみが垣間見えたところで、試合のハナシ。

少ないチャンス…いや、チャンスはたくさんあったのだけど(満塁2回)、
少ない得点をなんとか死守して掴んだ勝利。
前回同様、調子自体はそんなにというレベルだったと思いますが、
要所で配球(制球)に気を配り、とにかく一発で同点は避けるやり方が
最終的に無失点という結果に繋がったのではないかと。

6回のクリーンナップに対するギアチェンはその最もたるやですね。
チーム内(田口くんと)の競い合いが良い方向に出ている。
最初からこのローテで組めばよかったんや。

キャプテンの価値ある一発も見事でした。

??「決勝点はOREYADE!」





20170711 (2)

ウイニングボールを子どもに手渡すぐう聖。

こういうさりげない気配りもさすがだなぁ。


っと、そうそう。
ここまで投手陣は先発のコトばかり書いてしまいましたが、
リリーフ陣でいえば、西村の復活が非常に大きいですよね。

もしかしたら、この復活が今季のどれより補強となるかもしれない。
よくあの状態からここまで戻ってきた…ドラ1・タイトルホルダーの意地を見た。
正直、感動すらしている。


願わくばもう一度観たいなぁ…スコット鉄太朗。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3501-35c97912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad