待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/12】攻撃は最大の防御【ヤクルト戦】

◆打線爆発8得点、宮國は今シーズン初勝利!…3連勝で前半戦を締めくくる

20170712 (1)

読売ジャイアンツさん、9連戦を7勝2敗で乗り切る

しかもちゃっかり4位浮上というオマケ付きで。
宮國にもようやく勝ち星が付いたし。

まさか「2番セカンド マギー」という超攻撃型打線がここまでガッツリ嵌まるとは。
平日3連戦なのに木曜が絡まなかったのも良かったんですかね?(笑)
ホントどの選手も思い切って躍動してたよ。
狙い玉を絞って振り抜くことを大切さをついに会得したというか。
後述の亀井さんはもちろん、やっぱりマギー(のヘッスラ)がねぇ。
鬱憤溜まってたとはいえ、助っ人がああいうことやると必然的に盛り上がるよな。
さすがに全試合このオーダーでいくのは無理があるが、
今回見たく谷間(裏ローテ)では積極的に試みていいかもしれない。

宮國についても、それほど褒められた出来ではないが
自分で7つの借金を背負ってしまった呪縛から解放されたのは大きいでしょう。
最初の頃は本当に良いピッチングしていただけに、これをキッカケに取り戻してほしいですね。
初回1失点で踏み止まった…アレを一つの分岐点として。

あらためまして、9連戦前はまったく予想してない結果でした。
申し訳ない。ありがとう。怒涛の連続更新となったものの、実に楽しく振り返られた。

コーチ陣も刷新し、早くも明日からは後半戦
この勢いはホンモノか。証明するためにも、気持ち新たに臨んでほしいですね。





20170712 (4)20170712 (2)

セ界の亀井、スタメンで躍動する

イチ、これが本来の俺や。

右へ左へ面白いようにヒットコースに打球が飛ぶ。
代打で上昇傾向にあった男が、いよいよスタメンでも本領発揮。
4安打の固め打ちで打率もだいぶ見られる域までアゲてきました。

日大&中大コンビのお立ち台が微笑ましかったンゴねぇ。
村田さん、所属2球団での100本塁打おめでとうございますm(_ _)m
長野といい、やっぱ入団時から第一線で戦い続けてきた人はスタメンで出続けてこそなんだろうな。
だからこそ、そこが死に場所となり、譲れぬプライドとなる。


最敬礼と感謝を込めよう。

素直に、真摯(紳士)に(笑)



20170712 (3)

始球式もマギーという事実(ファンサいけるやん


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

この超強力打線にしても投げてる間は長野と村田のホームランによる2点だけという去年の菅野が可愛く見える宮国の援護率の低さに笑ってしまった。

  • 2017/07/17(月) 09:06:07 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

??「2点貰ってる時点で十分援護じゃん。そんなんじゃ甘いよ」

降りた後に大量援護だからへーきへーき。

  • 2017/07/17(月) 16:27:42 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3502-a4eb96a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad