待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/18】水差し豚野郎【中日戦】

◆巨人・山口俊 “酔余の蛮行”衝撃の一部始終と事件4日後の酒
◆投打ともに精彩欠く…後半戦開幕連勝ならず

news2d14657.jpg

なんもかんも、山口(怒)が悪い

事実関係が明らかになってないといえど、
ここまで騒ぎになった時点で誹りを受けることは避けられないでしょう。

野球選手どころか一般社会人としても失格。
下手すりゃフツーに犯罪者
“水を差す”という言葉を全力で体現した此度の蛮行。

出遅れたプレッシャーはあったでしょう。
期待されて当然のストレスはあったでしょう。
酒に頼ること自体は否定しません。
が、(30)のオトナが…より周囲の目を気にするべきオトナがこれをやるか?

あまりに自覚に欠けています。
打者も自分も抑えられないヤツを誰が応援できようか。

謝罪会見などいらねぇ。
球団の処分を待たず、僕はもう今シーズンは顔も見たくない。


こんな流れだったので、自粛ムードのチームに勝ちを要求するのは酷ってモノ。
オム高木すまんな。よく粘ってくれた。
ビハインド要員がアレすぎたのはともかく、この試合に関してはさほど気にする必要はない。
切り替えて、なすりつけちまえばいいんだ。

お次は愉しいハナシをしましょう。
未来ある、若手の第一歩のハナシを…

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今晩は。お久しぶりです。しかしまた巨人かと言われそうな事をまたやらかしてくれました。
色々言われてますが実際山口って最初から先発経験薄い、さして苦手にもしてないしむしろいい思いの方が多いしかも怪我してる最中だった投手をわざわざ補償まで出してまで獲得とか正直何を見てるのかわかりませんでしたし…
大竹の時も似たような事思いましたがあれより元々の実績無い、貢献ほぼなしで更にこの状況とかちょっと擁護出来ないですね。ぶっちゃけこれじゃ平良居た方が遥かにましで平良をタダで出しただけという…
投手に関しては畠とかでてくるように先発は一番まだ居る所ですから余程じゃない限り獲得する必要性ないんですけどね。多分あの人に言われたからでしょうがこうもマイナスばかり生み出してちったあ調査なり対策せんとファンも知らんで?と言いたくなります。

  • 2017/07/20(木) 04:39:36 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます。お久しぶりです。
これに関しては球団管理以前の問題なので呆れるしかないですね。
海の向こうの助っ人(素行調査)じゃあるまいし。
プロ選手としてではなく社会人としての意識に欠けた時点で、もはや実力云々を問う段階でもないです。

高木や畠の自立を願いましょう。
彼らがこのチャンスを掴みとれば、そのとき彼は"役に立った"といえるかもしれません。

  • 2017/07/20(木) 07:45:02 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

そうですね。普通に若手の自立期待する方が健全ですよね。
確かに30で球団管理っつうのもおかしいですね。でも我が儘かもしれませんが最近色々有りすぎですし先にそれくらいは気にして知ってから取っといて欲しい所ですが。巨人に知り合いも多いのになんとか出来んかったんかなあ…まあとりあえず生え抜きにしろ外様にしろ巨人のイメージ悪くするばっかりなのはいい加減にして欲しいです。そこだけはなんとかね…

  • 2017/07/20(木) 12:37:56 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

たびたびのコメントありがとうございますm(__)m

とはいえ酒グセまで考慮するってのはなぁ...(^^;
お気持ちはよく分かりますしもっと罵倒されて然るべしなのでしょうが、こればっかりは周りも気づけ(か)ないですよ。
ゆえに「自制」「お酒は20歳になってから」って言葉がある。

球団としては適切に罰するしか無いんじゃないでしょうか。

  • 2017/07/20(木) 20:10:46 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3506-f5d59934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad