待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/19】ヒヤヒヤ初勝利【中日戦】

◆ルーキー畠、8回途中2失点でプロ初勝利! マギーは本塁打を含む5安打の活躍

20170719 (1)

畠世周、プロの怖さを体感する

2試合目にして初勝利の喜びに震える一方、
本物の劇場を目の当たりにして心身ともに鍛えられた模様。
アレもう魂抜けてて逆にファンのほうが胃が痛かっただろw

カミネロ「楽しんでいただけたかな?」
畠「ふざけんなよカミネロ(絶対に抑えてくれると信じてました!)」
カミネロ「ほーん、で?俺が先発の勝ち消したの何回?」


大島に打たれて「やれやれだぜ…」みたいな笑い浮かべてるあたり、
メンタル面では確かにクローザー向きなのかもしれない^^;
それはともかく、畠は本当に素晴らしかったです。
序盤に大量援護を受けたのもあるけど、前回の広島戦とは雲泥の内容。
“別人”というよりは、ようやく持ち味を発揮したという表現が正しいか。
糸を引くようなストレートは惚れ惚れするし、
今回のようなテンポ(チャンジアップ)でストライクが取れるなら当然、試合は作れる。

まだまだ線が細いですが、どう化けてくれるか楽しみです。
プロ初勝利、おめでとう!ありがとう!そして、ようこそ。

この喜びをバネに次回はどんなピッチングを見せてくれるか。
注目しましょう。





20170719 (2)

【朗報】2番マギー、がっちりハマる

1~6番まで(比較的)強打者が並ぶ重量打線が完成した。
やっぱ時代はパワー型2番やな。小技もできない非力チビとか論外。

そういう中毒性を味わってしまうとボロが出たとき耐えられるか…
というか直近試合で出たから書いてるんだけど、
やはり基本的には谷間ベースで考えたほうが良い気がする。
もっと言うと、そうした柔軟性をベンチが持てるか。
良い機会だから、いい加減、模索していってもらいたい。


いわゆる“先行逃げ切り型”のチームだから、
こういう陣形は必ずしも悪くないとは思ってるんですよ。
逆に言うと、中盤以降の攻めに課題はありますけどね。

その辺については次回に触れる。



20170719 (3)

生え抜き若手最高や!■■■■なんていらんかったんや!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3507-d2be00ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad