待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/21】クラスの壁【DeNA戦】

◆巨人3点リード守れず「何とか引き分けに」高橋監督

1457526110502.jpg

これを勝ち切れぬようじゃ厳しいわね

(AクラスとBクラスの明確な差が)出たわね。

結論から言うとそういうことです、ハイ。
地味に今季初の引き分けですが、田口くん擁してこれは負けに等しいなと。

こういう打線を組んでいる以上、後述のリスクは覚悟していましまたが、
そうであれば3点程度で満足してはいけないと肝に銘じるべきでしょう。
一昨日の大野もそうだったけど、序盤で攻略しておきながら
最終的に相手先発に投げ切られるケースが多すぎる。詰めが甘い。
横浜(ハマスタ)相手にコレが決してセーフティでないことをはよく分かっているはず。
攻撃的布陣を敷いたとこで、アナタたちの野球が雑なことに変わりません。
より大雑把にやれとは誰も言ってないですよ。
あと重信は走らないならチョロチョロすんな。ホント色々な意味で無駄だぞ。

勝ちパをフルにつぎ込んでしまった以上、より打線の働きが求められる試合になると思います。
「菅野だから」とか関係なく、“勝たせる”意識を持たないといけない。

ナゴドからこっち、“負けてない”ことで安堵できる状況か。
今一度、貪欲に攻めていきましょう。





2017021 (2)2017021 (1)

【悲報】恐れていた事実、露呈する

遅かれ早かれやると思いましたが、やはりというか結構イタい場面で出ましたね…

とはいえ、↑に書いた通り、こういうリスクは承知の上なので。
バットではしっかり得点に絡んでますし、これでマギーを責めるのは可哀想。
むしろ叩くべきは他にいる。そろそろ冗談抜きで得点圏打てやの1番とか、迫力存在感皆無の4・5番とか。

坂本だけが攻守にレベルの違いを見せつけましたね。
ホームランも良いけど、やっぱあの打球処理は凄いよ。何人もの投手を救ってる。


…しっかし、「いいぞ!いいぞ!マギー!」 あの合唱はやっぱり不快でした。
自軍のチャンス拡大を喜ぶのと、相手を貶すのは違うだろと。

ちょうど仕事で横浜ファンの人と話す機会があって
「今のDeNAは魅力も増えて楽しいけどファン層の変化に戸惑う場面があります」
と仰ってましたが、たしかに“悪ノリ”という部分で違和感を覚えるシーンはあるかもしれない。

もちろん、そんな人ばかりでないのも分かってますけどね。
「目立ってきた」ことを含めて、“変化”だと思いますね。


2017021 (3)

来日初!6者連続三振の偉業!

番長(解説)曰く、「ゾーンに入った」キレキレの投球。
当然のような酷使(回跨ぎ)に対し、極上のパフォーマンス。
やはり今年もスコット・マシソンの季節がやってきた!

「カナダ出身のマシソンにこの暑さは堪えるでしょう」 戸崎は何を知ってるのかな?
むしろ暑さを増せば増すほど調子が上がっていくんだぜ!


先日購入したレプユニがやっと届きましたが、
果たして今後助っ人ユニを買う(買いたい)機会は訪れるのだろうか。

忙しくても、この投手だけはちゃんと観る。
それが怠惰な自分に課す、最低限の責務だと思ってます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3508-689c9c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad