待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/22】踊る劇場【DeNA戦】

◆【巨人】菅野、8回無失点で両リーグ10勝一番乗り!9回1死満塁ピンチをマシソン締めた

20170722 (2)

神様・仏様・マシソン様

前日の圧投がフラグになるどころか、さらに勢いマシで救ってしまう。
頭が上がんないっす…マシソン様、一生お慕い申し上げます。

帰宅後ガチでレプユニを拝み倒しました(笑)
いやーホント凄いわ。同時に、ホント申し訳ないわ。
カード初戦に回跨ぎさせて、翌日こんな場面で登板なんて…
僕から言わせれば、カミネロだってある意味被害者
打線がもっとしっかりしろ。明日は投手に頼れません。
たとえ破れるとしても、1イニングの攻撃で満足するな。
ノーガードで殴り合うつもりの気持ちでいけ。

…それにしても、例の判定は誰もが「?」となった瞬間でした。
両軍流れを止めたくないのか大きな抗議はなかったですけど、
結論として、審判がきちんとジャッジすれば良い話です。
そこを“なあなあ”で済ませるから、アナタたちは平気で同じこと繰り返すんですよ。
威厳がどうだとのたまうなら、毅然とした態度でやってくれませんかね。

中井「俺ベース踏んだ!踏んだよ!?」
マシソン「ナカイ、もうやめなさい」


やっぱ中井さんは守備力以前の問題だと思うわ…





20170722 (3)

【朗報】菅野智之さん、早くも昨季の自分越え

これを「通過点」と呼べないところにこれまでの闇の深さを実感するが、
最終的に報われてよかった…本当によかった…

初回に1点でも返されてたら危なかったけど、
そこを切り抜けてからは完全に相手を見下ろすピッチングができていたと思う。
調子が悪いなりの危険予知というか。
この内容で最終回のマウンドに立たないのは確かに不自然ですが、
マメの影響があったのなら仕方がない。
もともと暑さには弱い+8回で全力出し切った感あったし。


打撃の方も凄い安定感だし、今年こそ最多勝狙ってほしいなぁ。
本来、これを持ってないのがおかしいくらいなのだから。

この菅野でも抑えられないロペスはどうしたらいいんですかね(苦笑
宮崎だって流石にこのまま優しくはないでしょう。



20170722 (1)

黒 い 澤 村

結果的に先発の勝ちは消してないのだが、もはやそれ以前に問題になりつつある模様。

リベンジ誓った桑原にフツーに打たれて引き摺ったかは分かりませんが、
こうも制球が安定しなくては将来的な見通しがまったく立てられない。

彼もまた酷使されてるのは確かですし、個人的には同情の余地ありと見てるんですけどね…
ただ、初期と比べてあまり成長(適応)している感がないのは…
もう今季はこのままやり過ごしてオフの魔改造に賭けるしかないのかなぁ。
“あの男”本当に8月に帰ってくるのなら、少し選択肢は増えるのかもだけど。


いずれにせよ、次の試合に両助っ人は使えん(使ってはいけない)ね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今晩は。本当カミネロひやひやですよね。正直クルーンより酷くないかというくらい最近は毎回ノーコンですし、そのわりに球威で押せる訳でもなく軽く長打くらいますしね。なんか阿部がクルーンで鍛えたみたいに最早小林のGK性能鍛える為の存在みたいですが。
あの暗黒の時期に下がって絶好の機会だったのにそれからさして変わってないですし正直厳しいかなと思ってます。要らないとは言えないし現状外してやってけるかは怪しいですが、今ですらこれで勝ち消してないとかあまりにも上手いこといきすぎ感があります。残るかはマシソンマイコの兼ね合いもあるでしょうが少なくとも競争相手は取るんじゃないかなと。
個人的にはカミネロやったら抑え澤村の方が好きですが本当は先発で澤村見たいんで定着出来るならそれはそれでして欲しいんですけどねぇ…まあその場合の扱いはどうなるのかは不明ですが

  • 2017/07/23(日) 02:07:46 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは。
いろいろもったいない投手だなと思いますね。
緩いカーブやスプリットなど緩急を使える要素は秘めてる。
ストレートも角度がないから威力を感じないが速いことは速い。
ただただ、壊滅的なコントロールがすべてを台無しにしている。

仰るとおり、「成長」という意味では小林のGK性能のが育ってますね(苦笑
とはいえ、これでも外せないのが現状ですし、
マシソンというお手本が去る可能性があること踏まえても
僕はより自立してもらわないと困ると思います。
(その場しのぎではなく、そこの補充も含めて獲ったと捉えてますので)

いずれにせよ、今年の状態で来年さらに上積むことは厳しい。
上手いこといき過ぎているのは同意見です。

  • 2017/07/23(日) 02:27:59 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3509-171ba127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad