待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/2】打ち上げ花火【ヤクルト戦】

◆畠2勝目…連日の2ケタ安打、2ケタ得点で5連勝

20170802 (4)

What's you doin'? 誰にも止められない

決められたレールを走るぐらいなら 燃えて散って花火

ややや、散ったらダメだろぉ~!(by西さん)

それはさておき、あの辺から野球に取り組み始めた僕はこの曲が印象に残ってるんですね。
それ故に、「ジャイアンツといったら花火(ホームラン)」のイメージなんですね。
ブログを始めてからは投手力と小技のチームになりましたが、
思い出と魅力を失ってはいけない。何故なら、それこそが本当の“伝統”だから。

4日もサボってすみません。
これを書いている間も、勢いが続いているのを嬉しく思います(勝ってるとは言ってない

2日連続1年ぶり(日本語崩壊)に訪れた2桁得点。
堰を切ったように得点…連続……ホームラン……圧倒的ホームラン……!
初回・最終回の一撃が大きかったのは言うまでもないですが、取られた後に取り返す。
向こうのペースにしないという意味では、
これまで足りなかった“追撃”が出来ていたのも大きかったと思います。

併殺→2者連続ホームランとか、実に“らしい”ですよねぇ。
坂本がアレでもカバーできたし、その本人にも最後1本出た。
良い循環ですよ。小林もとうとう2割乗って(苦笑





20170802 (2)20170802 (3)

うーん、これは死体!w

検死官村田、ひさびさお披露目。

こういうバッティングを春から出来れば代打に甘んじることもなかったろうに…
あれだけ出遅れて10本届きそうなのはやっぱり凄いですが。

阿部もまだまだ上体で打ってるような印象がありますが(この時点)、
元々技術の人ですし、徐々に力強いスイングが戻ってきています
それだけに、ベテランは如何にカラダの状態と相談しながらやるかが重要。
見極める立場の選択が求められる。


劣化(不調のスパンの長さ)が避けられないこそ、
勉強しなければいけない部分でしたね。
もう8月に入ってしまったので、いろいろ引っ込み効かないですが。


20170802 (5)20170802 (1)

目指せ!未来のエース!

6回3失点でプロ2勝目を挙げた畠。

序盤の大量援護もあってか、
ノビのあるストレートを武器に若武者らしいピッチング。
やはりというか、この投球スタイルはエースの資質を持ってますね。
無四球にもかかわらず球数が多いのは気になるが、それも三振を奪えるからこそ。
菅野のように、試合の中で“調整”できるレベルに成長できるか。


谷間にフレッシュさを与え、勝利する。
ここにきてそれを実感できるのは嬉しいことです。

では、フレッシュ(若手)でもない谷間は…?

結果で満足させなきゃ責められるよね(意味深)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3515-cdb93995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad