待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/5】先輩の格【中日戦】

◆巨人打線復活!史上初6戦連続3発 長野だ!阿部だ!陽岱鋼だ!

20170805 (1)

東海大(相模)対決、先輩の圧勝

当然といえば当然だが、さすがの菅野。
自身を試す余裕を見せつつ、後輩相手に格の違いを見せつけた。

正直、小笠原の不調は残念な部分もあるんですけどね。
それはさておき、ダメな相手にしっかり引導を渡してやるっていうのも大事なことですから。
こと、菅野登板の際には相手への同情が先にくることはない。

プロ入り初といってもいい安定した援護を受けて、彼は一体どんな気持ちだろう。
2回のピッチングを見て少し不安な気持ちもあったが、
追いついてもらった直後の3回のピッチングは素晴らしかった。
上位打線相手に、明らかに球数を調整して打ち取る。

ビシエドとの全球ストレート勝負は至高の“遊び”です。
ただ、個人的にはそこに至る前の切り替えの早さ。
そういうところに、この投手のポテンシャルを高さ(防御率)を感じました。

是非、受ける方も見習ってほしい(後述)





20170803 (1)20170803 (2)
20170805 (3)20170805 (2)

YO is GOD

ここまであえて紹介しなかったのは、ここでまとめるためだったんだぜ!
8月に入り、リードオフマンとして大活躍の陽。

2試合連続先頭打者アーチに、2打席連続アーチに、3試合連続ホームラン。
3試合で…4本!
これぞFA戦士といわんばかりの、シャープなスイングから繰り出される力強い打球(飛距離)
ツボに入るとトコトン打つ。間違いなく記録達成の立役者。

ハッピーでーすね~♪こういう選手を待ってたんスよ。
ホームランだけでなくヒットもしっかり積み重ねてるし。
これがドコまで続くか分からんが、やはり華のある選手に間違いはない。


―陽と長野も豪快に。

「そうだね。前半戦にはいなかった2人が打ってくれたね。
 いなかったという か、1人はいたな(笑い)」


畜生路線いいゾ~


20170805 (8)

30本どころか20本打てるかも怪しい打線が、この新記録。

2番マギーで攻める気持ちが周りに伝播したのか。
ようやくスモールベースボール()じゃ勝てないと悟ったのか。

いずれにせよ、不名誉な記録ばかり作ったチームの中で明るい材料。
大型連敗を教訓にできる、一つの言い訳が出来た。


それが必ずしも勝利に直結してないのがアレですけどね…
まぁでも打てないより打てるほうがいいな。楽しさがまったく違うし。

キホン夏場は投手が落ち込む季節なのだから、
いっそう頑張らきゃいけないことに変わりありません。


20170805 (1)20170805 (4)

コバヤシィ!!!

最後に(も)、警鐘を。

小林はホントこの手のポカ多すぎませんかね…
なお良くないのは、一旦やらかすと試合の間ずっと引きずる傾向があること。
この辺がポジションとか関係なく菅野から見習う部分。

センスがないわけでもなく、努力だってしているでしょう。
しかし、時折みせる妙に抜けたトコロが、プレーヤーとして仇になっている場面が目立つ。

すごくもったいない。
キャッチャーという職業柄、そこは是非に磨いていってほしい。



重信「せやせや」


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3518-4cb9cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad