待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/6】みんな疲れている【中日戦】

◆高橋監督、痛恨ミスの重信に苦言「野球選手としての問題でしょ」

20170806 (2)

誰より何よりマシソンに謝れよ

重信はもちろん、大竹も、首脳陣も。
ついでに、中井も入れておくか?(鬼畜)

いかんせん槍玉に挙がっているヤツが前代未聞にやらかしたせいで
そっちばかり目が行ってしまってるが、先に彼への同情が来るべきなんだよ。
便利に、雑に、コロコロ都合の良いように使われて
その挙句(試合上の)責任を負わされるとか不憫すぎる。
ボールが高いって?そりゃ高くなるときもあるだろうよ。
逆に誰が“高くしてる”んだ?本来、夏場に調子を上げてくる男を。

マシソン「俺たちはみんな疲れている。大竹は何かを感じて欲しい」

サファテじゃないけど、これくらい言ってもいいんだぜ?
でも、言うわけないのさ。だから、俺たちは彼が好きなのさ。
言わすな。言わせてやるな。言わせたくなるような状況を作るな。


ハッキリ言って、重信だって気の毒に思う点はあります。
キミは鈴木尚広ではない。何をやろうが鈴木尚広にはなれない。
どこの馬鹿が決めたか知らないけど、2年目の若手を最初から「代走専」で育成することは
すべてにおいて失礼を働いているようにしか見えない。

が、それはさておき、このボーンヘッドの多さは一軍どころかプロとして未熟。
意識高い「系」はいりませんです。ニーチェよりルールブック読み直してこい





20170806 (1)

ところでこのおにぎり、どうしたらいい?

まさかのこの短期間で内海さんよりクソピとはたまげましたよ。
しかも内海さんほど思い入れもないからただひたすら不愉快になるだけっていう。

いくら中盤(5・6回)が鬼門といったってこうも予定調和を続けるのは凄い。
もっと言うと、こんなんでも定期的に出番が与えられる現状が凄い。
ホンマ裏ローテksしかいないんやなって(直球)


大味大勝しても、接戦に弱いチームは勝ち抜けんよ。
そこを克服せん限り、所詮Bクラスの評価しかない。
や、できないからBクラスなのか。


大島の好捕で(ちゃんとした)ダブルプレーなら納得できた。
阿部が岩瀬に打ち取られたなら納得できた。

悔しい以前に呆れる終わり方は、話にならない。



◆巨人 沢村が2軍戦で実戦復帰 1回を1安打1奪三振無失点

お願い…救けて…(涙目ヒロイン)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3519-090e2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad