待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/9】暴君○○ネロ【阪神戦】

◆マギーの3点打で一時逆転も…九回1点差守れず黒星

1495385310965.png

【やっぱ】接戦に弱すぎる【Bクラス】

あの流れで負けるほうが難しいと思うんだけど…
「板についてきた」ってことなのかなぁ。

結局、変化球を解禁してもノーコンであることに変わりはないというか。
かえって甘い球が真ん中に入ってお手上げ状態であります。
5敗もしてて先発の負けを消してないのはホント「運」でしかない。
だのに来日1年目の助っ人最多記録(20セーブ)は更新って?
これもうわかんねぇな。つまりコレでも高望みってことか。澤村待望論でてるぞ。

…まぁ、カミネロだけでなく守備もベンチワークもガタガタなんすけどね。
到は捕れないとして後ろに逸らすのは論外だし。中井は何のためのキャノンだし。
そもそもしれっと亀井から代えてんじゃねーよ。
マギーだって1点差で降ろすのが100%正解なのは疑問が残る(村田不調を含めて

結果論だが、結果が物語っている。
ここを落としているから、阪神DeNAとの差が縮まらない。

Bクラスが、お似合いなのだと。





20170809 (1)20170809 (2)

走塁はセンスです。

ただ足が速いだけならプロの世界、おそらくゴマンといます。
両方を備えてこそ、一流を超えた超一流…専門家(スペシャリスト)になれるんやぞ。

それを踏まえて、この陽のスライディングは惚れ惚れするような美しさでした。
ある種コリジョンルールの名のもとでこそ発揮される芸樹的プレー。
指先数センチ、コンマ数秒の世界がここに在る。

重信よ、まず目の前の事実からしっかり勉強しよう。


もちろん、打ったマギーもそれ以上に素晴らしいです。
あの場面で初球から打つ積極性。
続く3試合目でまたもマテオの初球を捉えていく貪欲さが凄い。

それ故に、あんな悲しい顔はさせたくなかった…


20170808 (4)20170808 (5)

小林誠司は何を思う。

前日のプロ初安打に続き、チャンスで代打起用→またも結果を残した宇佐見。
直接自分の打席で代えられ、試合後半のマスクも奪われた小林にショックがないといえば嘘でしょう。

僕は良い意味で焦ってくれればいいと思っています。
決して、小林に意地悪をしているわけではなく。
彼のさらなる成長と、負担を和らげるという点で「ライバル」は必要なのだから。
現時点、あくまで一番手は小林誠司に変わりない。


宇佐見は宇佐見で、バットで存在感をアピールしたのは誇りつつ、
バント失敗と負け試合を作った責任はしっかり吸収していきましょう。
存在感ある佇まいは確実に自分の武器だ。

「誰か」になるのではなく、誰かを追い求め、誰でもない「自分」になってくれ。
ファンは、オリジナルの若手台頭を望んでいる。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3521-8d726a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad