待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/10】この先生きのこるには【阪神戦】

◆“意外性の男”寺内 満塁V撃!敬遠勝負に「何が何でも打つ」

20170810 (1)

メガ打ち ギガ打ち 超えるテラ打ち!

誰も追えぬ三塁線 狙いを定めて 弾き飛ばせ 寺内崇幸

先々週の謝罪と、納得。
眼光鋭く、打球も鋭く。“若きベテラン”の一撃、しかと堪能いたしました。

「意外性」という言葉がありますが、
これもそう称されるだけの結果を残してきたからなんですよね。
何もなければ2013田中マエケンからホームランは打てないし、
何もなければオールスターに推薦されることもないだろう。

ボールが来る前の表情みました?
あそこであの顔が出来るから彼は34歳までこの位置にしがみつけたんだよ。
到!中井!キミたちがレギュラーを獲れない理由がよく分かる。
というか、その位置にも到達できないだろう。


酷な話だけど、
自軍内において“決定的な差”を痛感しているようではやはり未来は暗い。
勝ちにプラスアルファを付けないと、この先はない。





20170810 (4)20170810 (5)

坂本の躍動感wwwwwwwww&周囲のリアクションwwwwwwww

裏方さんまで「えぇ!?お前が打つんかい!」って反応で草生えた。
ホント打てるようになってからベンチの雰囲気いいよなぁ。
石川とか陽とかマギーとか他球団から来た選手が率先して盛り上げている。
こういう“染まり方”は大歓迎。染「め」るんではなく染「ま」らなきゃ。

ピンチの裏にチャンスあり。
お返しのスリーベースを打った石川には拍手喝采やね。

ヒロインの栄光。チャンスで打てなかった悔しさ。
後者を力に変える人間こそ、継続して力を発揮できるだろう。


20170810 (2)

内海さん、(結果的に)メッセに投げ勝つ。

追いついて厳しい表情を崩さないところに覚悟がみられて良かった。
前回の情けなさを克服する、6イニング。
失点数より、ちゃんとイニングまとめたのが嬉しい。ここだけでも大竹とは違う。

中でもスクイズ処理は文句なしの輝きでした。
ボールの衰えは否めない。しかしクイックであったりフィールディングであったり…
「投手としての総合力」は負けてない。負けないでほしい。


「ちょくちょく帰ってくるから」

果たして、たまにでいいのか?
帰る以前に、留まることを目指せ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3522-3a322688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad