待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/18】扉をたたく人【DeNA戦】

◆宇佐見、プロ初本塁打が延長サヨナラ弾、DeNAとの打撃戦を制す

20170818 (9)20170818 (1)

よ う こ そ 後 継 者

宇佐見!宇佐見!宇佐見コールが鳴り止まない(インザ脳内ッ

3タテへの序章にして、今季ベストに匹敵するゲーム
今となっては(も)、心からそう表現できる試合であります。
8月好調打線の新化がここに在り。
乱打戦の末の逆転劇。決めたのは、若手の特大サヨナラホームラン
これにテンション上がらないファンがいるか?すべてが久しい…すべて遠き理想郷だったはず。

生え抜き25歳以下の本塁打は2015年9月5日の岡本以来
ドン引きしつつ、ようやく訪れた若手の台頭。
構えは右の相川に見える。佇まいは少し阿部を彷彿させる。
軽く振ったようなスイングは、ほんの僅かに由伸である(具体的には榎田から打ったサヨナラスリーラン

不慣れな高速ベーランに初々しさが弾ける。
加治前?河野?そこで終わるな。
何度も言うけど、キミはキミだけの選手になれ。

打てる捕手のアドバンテージのデカさは俺たちが一番よく知ってる。
マギーにケツを叩かれるべきは、きっと一人じゃない。





20170818 (3)20170818 (2)

YO is GOD

「軽く振ったような」といえば、宇佐見以上の存在感。
価千金。同点スリーランを放った陽。

影の…いや、真のヒーローと呼んでも過言ではないでしょう。
今までなら、あそこで一挙同点とか絶対なかった。
前後の試合みても、欲しいトコロで打つ。
こんな1番が欲しかったんや…チャンスに強くて、高出塁で、なにより華のある選手が。

それにしても、この逆方向への伸びはホント凄いですよ。
「ヘッドが効いている」といえばそれまでだが、だから真似できる話じゃないよね。
気持ちよさとある種の気持ちわるさが混在している(笑)
これに加えて、2番にマギーが座ってるんだからそりゃ春先とは比べ物にならんわ。



20170818 (7)20170818 (6)

監督に感情を取り戻させる選手をすこれ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3526-1e87b507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad