待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/20】一月前のお返し【DeNA戦】

◆畠8回1失点の好投、打線も奮起し今カード3連勝

20170820.jpg

やられたらやり返す、3タテ返しだ!

そんなフレーズが流行ったのも随分前かな?
個人的にはやられる前にやりタイプだけど。
好きな言葉は下克上って、それ負けが前提やん?
お湯かけるのが快感な男にはなりたくないぜ。俺はお嫁に行くよ。

などと、いつまでもガキのネタを使ってみたところで、面白くなってきました。
所詮Bクラスの遠吠えなのは違いないが、それが近くに感じられるくらいにはなってきた。
(なお、現在進行形でまた遠ざかってしまった模様。ふざけんな広島)

ここにきて直接対決3タテ(横浜今季初のカード3連敗)は非常に大きいです。
せっかく前2戦を制したなら、ここも獲らないと意味がないから。
今年はこういう所でことごとく負けてきたからこそ、余計に価値がある。

スミ撤収に定評ある打線も、地味に2点中押しできたのはデカい。
常には難しいですが、そういう意識でいれば勝ちパターン以外で凌げるチャンスも増えてくる。

だから、そう…石川の打球(判定)に抗議しない由伸よ。
やはりというか、もう少し勝負に対して厳しい態度をみせてほしい(今さら





20170820(2).jpg

四本目の柱、発見される

なお、五本目の“元”柱さんは自ら率先してサビていく模様。

ぶっちゃけ濱口との投げ合いはどっちも勝ってほしいフクザツな想いがありましたが、
初回から対照的すぎて勝負アリ!な展開でしたね。

さすがに小林も筒香はストレートの方が抑えられるって気付いてきたが、
それ以上にあれだけ自信持ってインに投げきれたら試したくなるよ。
投球テンポは上原を彷彿させつつ、安定して三振を奪れるロマンP。
将来的には則本のような投手になってほしいですね。
いや~遅れてきたが、投手「は」いいのがいるんだ、投手は(苦笑


もしかしたらの逆転進出。
来季以降の浮上のカギは…当然ながらキミたち(若手)の台頭にかかっています。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3528-5bcf3339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad