待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第20話 「ハッピー米バースデイ」

idoltime 20 (2)

【兄妹愛】まるでまっとうな女児アニメだぁ…

あんまり普通にイイハナシだから逆に戸惑ってしまう。
それがプリパラクオリティw

物語の舞台は楽天から日ハムへ――ってことで、ポッカイドウで深まる兄妹の絆。
思っていたよりアッサリ(?)解決となったものの、
思春期ならではの絶妙な距離感はそのままで、終始微笑ましい光景でした。
やはりプリパラの誕生日回にハズレなし。

アイドルに憧れるキッカケもそうですが、
ゆいの口癖(「やる気!元気!寝起き!(本気!)」も実際は兄の影響というのは面白かったですね。
こう考えると、ブラ(シス)コン度はゆいの方が高いのかなーって。
むしろ、ショウゴの態度は物心ついた少年として普通と思う。
“外面”でなくてもいい、ありのままのキャラを見せられる時点で特別(家族)なのだから。


それにしても、ミミ子の時といい、大事な記憶がピンポイントで抜けてるのは気になります。
よく言われますが、やはりコレが本シリーズの話の核となってくるのか?

新キャラ参戦といい、シーズン後半に向けた加速に注目です。





idoltime 20 (5)idoltime 20 (7)

「かわいいよだれだね、ショウゴ」

なんかコヨイさんはガチでソッチの気がありそうで怖いょ…
(というか男のトモチケもピンクなんだなw)

前回と比べると非常に自然な流れだったエスコートですが、
台詞(CGモデル)がまったくのテンプレだったのは少々残念かな。
とはいえ、そこは仕事の場だから“外面”で正解かもしれない。
公私使い分けてこそプロ。お兄ちゃんのこだわりが見えるね(適当)


こうなると残り枠は、みーちる×アサヒで確定でしょうが、
果たしてあの語彙貧弱ニキは台詞をちゃんと言えるんですかね…^^;

ちゃっかり混ざるらぁらさんとの雰囲気が結構良くて、一人で勝手にわさわさしてるよ。
つーかダンプリの外観マジヤッベー↑ウヒョー!



idoltime 20 (8)

ナチュラルうどん県やめろ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3533-796cdf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第20話 ハッピー米バースデイ」

アイドルタイムプリパラ「第20話 ハッピー米バースデイ」に関するアニログです。

  • 2017/08/28(月) 04:40:59 |
  • anilog

FC2Ad