待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/29】誇り無き者【広島戦】

◆巨人再び借金生活…高橋監督は11残塁の拙攻に「チャンス生かせず流れが変わった」

1464429034299.jpg

ばいばいAクラス

「(時代遅れのロートル球団とはいえ)たしかにオマエは戦上手だ。
 そのオマエがとった手段ならば、せいぜい上手く立ち回るだろう。
 ―――だが、それは王道ではない。貴様の剣には、決定的に誇りが欠けている」


「ああ、あいにく誇りなどない身だからな。
 だがそれがどうした。英雄としての名が汚れる?
 は、笑わせないでくれよ。汚れなど成果で洗い流せる」


「そんな余分な(ジャイアンツ)プライドはな、そこいらの狗にでも食わせてしまえ」

対話ではなく、共に一方に向けた言葉と受け取ってほしい。
大事な6連戦は、果たして――初戦で早くも終わってしまった。
変えた側が、一瞬で、変えられた側にまわってしまう。しかもお膝元で。
ここに、順位以上の壁…たしかな弱さがあります。

云うまでもなくポイントは3回の攻撃だが、トータル的に見てもね…
もう相手に対する苦手意識が、まったくもって拭えないんだなと。
坂本の不調は痛いよ。でも、あのザマのキャプテンを使い続けるチームなんだよ。
鈴木誠也を欠いても、なチームとは明らかに対照的。

「――――よく言った。ならば、オマエが先に逝け」

理想も抱けぬまま溺死しました。
僕の勝手な“挑戦”はここで区切り。残りはある種、穏やかに見守ります。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3536-bd5bc395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad