待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/30】遅すぎた一勝【広島戦】

◆競り合い制し、東京ドームで広島に初勝利…小林は今季第1号本塁打

20170830 (2)

【ようやく】9月11日以来、東京ドームでの広島戦勝利

あれ?日付け間違ってんじゃないのって?
悲しいけどコレ現実なのよね。間違ってるのは俺じゃない、セ界のほうだ!

んとにこれじゃあ在りし日の横浜や阪神を笑えないぜって感じですが、
なんとか史上初の屈辱を避けることはできたかなと思います。
↑の人の活躍(後述)といい、いろいろなモノが戻ってきた気がしたね(笑)


ただ、この最後まで決して気が抜けない苦しい戦いを観て思ったことは
やはり現状、広島より上に行く力はないなということ。
鈴木誠也を欠いたチームは、たしかに以前ほどの怖さは薄くなっている。
でも、それ以上に、まだまだ戦力差というか…総合的な部分で拭いきれない差がある。

「勝ちに行ってる」より「負けに行ってる」が目立っている時点で、
仮にCSに滑り込んだとしても僕はこのチームが捲れるヴィジョンだけは正直浮かばない。

…ひどく後ろ向きな内容だけど、以下は良かったところをピックアップ!





20170830 (1)20170830 (7)

セ界のKOBAYASHI、緊急帰国

何日ぶりかは忘れたが、残り試合も30切った状況でついに帰還。
ニマニマ隠しきれないベーラン→由伸首を傾げて出迎え の流れはさすがに笑う。
なにげに高い頻度で感情(リアクション)を取り戻させる男。
やはり器が違うということか(適当)

でもまぁ、宇佐美嫉妬打法だとか言われてますが、
実際、ライバルの出現が良い方向に出てきているとは思うんですよね。
打率も例年並みに収束しつつあるし(褒めてない)
適度な休息が身体メンタルともに好影響を及ぼしているのではないか。

リード面でも、彼ならではの積極性が現れていてよかったと思います。
最後にスプリットを要求するまでのプロセスがね。
スリーワンから直球を選ぶ勇気はなかなか出来るモノではないでしょう。



20170830 (5)20170830 (6)

橋本到さん、なんとお立ち台に上がる。

正直この試合でイチバン嬉しいぞ俺は!

取れそうで取れない追加点を、まさかこの男が弾き出すとは。
言うまでもなく、このタイムリーは効きましたね。
ギリギリの8月、まだセミの効力は残っていた…?

告白すると、中井や立岡で無駄にするなら俺はキミで無駄にしたかったんだよ。
長打を打てる左の代打。それに甘んじてほしくないが、今はそこに食らいつけ。
小林と違って、「たまに打つ」で保証される立場でないのだから。



20170830 (4)

宮國、ダークサイドに堕ちる。

優勝争いでもないのにこの選択が正しかったとは(個人的に)思わない。
が、ここを任せてもらえない程度の信頼であれば、
やっぱり初回からバタバタしてはいけないだろう(以前も同じことやってたし

親心と受け取るかどうかは本人次第ですが、
ルックスとは裏腹に残された時間はそう長くはない。

結果はもちろん、中身を問われてくるのだと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3537-d7dc5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad