待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/31】 三ヶ月ぶりの甘露【広島戦】

◆首位・広島に連勝で5月26日以来の貯金1 先発・田口は12勝目

20170831 (3)

貯金生活…甘美な響き

当たり前の幸福は、失って初めてその価値が分かるのね。

まさかあの初戦から勝ち越しできるとは…
いうて正直、2戦目獲れたならこの3戦目も獲れる可能性あるかなと思ってたけど、
この勝利はかなり希望を残しましたねぇ(個人的には過度な期待はしてません

得点圏がアレな長野さんと、得点圏の鬼の亀井さんで勝利。
何かいろいろなモノが噛み合った結果だと思いますが、やはりポイントは投手かな。
後述の田口くんと、マシソン、カミネロ…いつも頼り切りのメンツが、きょうも頼れる力を発揮。
広島戦に限らずだが、特にそうだ。
スタートで、どこまで流れを持っていけるかですべてが決まる。


ホンモノの勢いを見せれば捲れる状況まで来て、さぁハマスタ戦。
やはりこのカード…この6連戦がすべてを決定づけるといっていいでしょう。
であれば、今度こそ初戦を落とすわけにはいかない。

既に結果は出ていますが…それ故に、“次の結果”も求められる。





20170831 (2)20170831 (4)

貯金の鬼と化した男(21)

菅野といい、マジで「負け運って何?」状態(なおチームの貯金

正直、5割の壁を越えるなら彼しかいないと信じていました。
成績・投球技術…そういった素晴らしさはモチロンだが、やはりメンタル
圧倒的に、このピッチャーはメンタルが凄い。


「期待に応えるというより、自分の力をゲームに出せています」

監督の言葉が、かなり確信を突いていると思うんですよね。
良い意味で、プレッシャーとか、チーム状況が何処吹く風。
仮に失点(ピンチ)を迎えたとしても、己(ピッチングスタイル)が変わることがほとんどない。

マウンドを、「孤独」ではなく、「孤高」と捉えている。

それこそが、田口麗斗の最強最大の武器ではないでしょうか。
少なくとも、僕はここに彼の真(芯)なる強さを見ている。

恐ろしいヤツだぜ…(愉悦)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3538-295320c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad