待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/1】絶対的守護神【DeNA戦】

◆降雨コールドもDeNAに今季勝ち越し…菅野は自己最多の14勝目

20170901 (5)

最強クローザー雨野、貫禄シャットアウト

これぞ正しく、「恵みの雨」
無駄な抵抗は許さない、パーフェクトクローザーの仕事なり。

この日昇格した彼のことだと思いました?
そうなってくれたら最高に嬉しいんだけどね…

CS攻防のビジターということでキホン苦しい戦いになるのは覚悟していましたが、
結果として、しっかり流れを手繰り寄せる“締まった”ゲームが出来た。
コールドの恵みは「追いかける者」として頑張る姿を見せた、お天道さまのご褒美と考えましょう。
後述のビッグプレーはもちろん、重信もイイ働きしたぜ?
あの飛ぶようなスライディング。前日の荒木から勉強したのかな(笑)

菅野はある種予想通りというか調子良くはありませんでしたが、
悪いなりにゼロで抑えちゃうところに今年キャリハイを狙う男の意地を見た。
而して、それは叶った。女房役が攻撃の口火を切ったのは大きかったでしょう。
であれば、これで満足する必要はない。残り登板、全部勝つ。
もっと上に、行ける・狙える・挑戦できる。

8回の代打脇谷くらいかなぁ。
「まーたンなことやってるよ」と萎えた気分になったのは。





20170901 (4)20170901 (3)

転 が る 肉 塊

飛べないデブはただの豚。
飛べるデブは 村 田 修 一

最大限の敬意を込めているんだからねっ!
いやー、でもコレは本当にビッグプレーだったと思いますよ。
放送席も大興奮だし、菅野とシンクロしてガッツポ決めた人も少なくないでしょう。

この試合に限らず、ここ最近は動きにキレがあります。
チーム事情からの“復活”とはいえ、結局この人は自らの立場(サード)を守った。


あれだけ序盤叩かれてた(叩いてた)長野さんも、
よぉく見ればここ数年で最高の数字を狙える位置にきている。

こういうところが、職業野球の面白さではないでしょうか。
我々ファンは一喜一憂・非常に無責任な存在ではありますが、
ふと立ち止まって考えた時、彼らの日頃の努力(苦労)を知ることができます。



◆おまけ

20170901 (2)20170901 (1)

ロペス爆笑で草


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今晩は(?)コメントさせていただきます。なんだかようやっと久々に少しは面白い位置に来ましたね。実際問題打線自体はノーフューチャーと言われるように代打控えの優先順位に至るまで未来のない自体でわくわくはしないですが、試合見てると相手にプレッシャーになってるような事もあるような気はしますね。(昨日の暴投四球祭りは関係あったかは謎ですが…)
投手に関してはよく言われるようにそこそこ出てくるんですよね四番手以降と勝ちパ以外があまりにも差がありすぎますがまだ未来のあるラインです。
まあ中継ぎと野手に関しては起用からして不味い部分は多々あるのは確かです。代打とか未だに脇谷が出るのはかなり譲って出てくるのはたまになら(たまにじゃないですけど)わからんでもないですが相川とかヒットすら見てないのに出てくるのは本当に謎ですし。ここら辺が去年から成長してるか怪しいと言われる所以ですよね。

今の状況ならまず代打から石川とか宇佐見辺り(岡本吉川も見たい…)である程度賄って良いし大抵のファンなら文句言わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 2017/09/03(日) 03:14:58 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

打線は現時点では相手にとって脅威だと思いますよ(あくまで現時点は、ね
石田の乱調はたぶん本人の問題だと感じましたが^^;
(ラジオで聴いてたんですけど、大矢解説曰く「援護で逆に気負った」らしいです)

投手陣もねぇ…柱が全員20代はリーグ屈指といってもいいですが、
そこから支えてほしいベテランが逆の意味で安定してしまっているのが誤算でしょう。
仰るとおり、出来る人と出来ない人の差が激しすぎる。
そのバランスの取れなさが、起用に勇気を持てない(実績偏重になる)要因なのかもしれません。

ハンパにAクラスを狙える状況が、より“安全策”を呼んでいる。
ここが、このチームの世代交代が進まない理由ですね。

  • 2017/09/03(日) 11:58:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3539-5e7712e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad