待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/2】彗星の如く【DeNA戦】

◆巨人4連勝!対DeNA7連勝でCS圏へ0・5差!畠 7回1失点で5勝目

20170902 (3)

畠世周とかいう救世主wwwwwwwww

オ゛ッ♡スッゲ♡ヤッベ♡♡

まさかこの大一番(+中5日)で期待どおりのピッチングを見せてくれるとは…
素直に「凄い(すごい)」と言わざるを得ませんね。
ハマスタの横浜打線を封じるのは勲章だよ。

「(菅野、マイコラス、田口の)3本柱と同じぐらいで見ている。力の入れ具合、メリハリがいい」

斎藤Cの発言だが、ホント仰るとおり。
なんだかルーキーってことを忘れそうなんだよね(で、ヒロインみて思い出すw
筒香を一度もバット振らせずに三振も凄いんだけど、最後の梶谷を切って取ったチェンジアップ。
速く沈み加減がマエケンみたいで素晴らしいの一言でした。
引き出しが多いというか、成長著しいというか。

バント失敗を引き摺っての失点は課題ですが、そこから立て直せるんですよね。
そういうところも、↑の発言に繋がっているなと。

ゲーム差も肉薄。三本柱にも肉薄。
非常に面白い展開になってまいりました。
プレッシャーは問題ないだろうが、あとはマイコがこの状況でどれだけ自分を鼓舞できるか。

“欲”を湧かせる時点で、この連戦のノルマはクリアしたといえる。





20170902 (1)

マギー、球団新記録のシーズン41二塁打!

あへあへ長打おじさんが2番に座っているという強み。
フツーに首位打者も狙える位置で、頼もしいことこの上ない。


あとは後ろの人が復調してくれればねぇ…あ、前もか。
悪いなりに四球を選べるのは流石だけど、
今年に限っていえば、調子の良いときでも自分で決める場面が少ないと思うんだよな。

「個人軍」と言われた状態から勝てるチームにはなってきましたが、
根本的な問題が解決したわけではない。


上位打線の復活。
疲弊したリリーフを救う新たなカード。

ここが、一つのポイントになると睨んでいます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3541-378abf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad