待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第22話 「プール de プランス 大レース!」

idoltime 22 (10)

「世話をかけるな!」

かーらーのー、「「一緒にヤりましょう!」」「フッ、仕方ないな」
やっぱまほちゃんって罪なヤツだわ。

あのさ、ところで『ラン♪for ジャンピン!』のインタビュー読んだ?
読んでて俺は何回肯いちゃったか分からんね。
当たり前といえば当たり前かもしれんが、
ドレシらしさを体現した楽曲は紛れもない愛と理解によって作られていたのだと。


それはさておき、本編だがや。
夏休みの地方巡業も終わり、
キャラクター的にも、視聴者的にも、ご褒美要素の強いエピソードですが。
拡がる福田裕子ワールドはやはり止まることをしらず(笑)
それでも、本人曰く「ライブへのストーリーのもっていき方が、
これまでで一番自然な展開でいけたような気がしています」
ってさ。ほんとぉ?

まぁ正直、僕は“使えない人”のイジリ加減を間違えなければ面白なる思いましたけどねw
IT勢が揃いも揃って初回から圧倒する光景には草を禁じ得なかった。
(いきなり乱入→メカ姉ぇにビーム撃たれて退場するあじみ先生も)

再来週はようやくミューコレ3も出るかぁ。
忘れずにポチっとかないとな。





idoltime 22 (13)idoltime 22 (14)
idoltime 22 (15)idoltime 22 (16)

NEO DIMENSION 目指せ!

ボクを凝視しろ!ボクから目を離すな!さぁ見ろその目で!目を見開いて!ボクをッ!

やっぱりトリコロールがナンバーワン!
オーラ輝く壮大なスケールのライブですね~
劇場で観れなくて(映像的には)コレが初見ってのもあるけど、
やはりトリコロのライブは一発で強キャラ感が現れていて良い。

まほちゃんメインと思わせて、
ファルル&ふわりの貴重な絡みも要チェック。


こりはBDで観るのが楽しみだわ。
(というか書いてて気付いたけど、劇場版も今月発売か)



idoltime 22 (6)idoltime 22 (18)

「元祖神アイドルの妹さんにお目にかかれるとは光栄です」

そして、このタイミングで新キャラ登場。
ワタクシは何を隠そう、華園しゅうか。フライドポテトは野菜ですわ!

みちるに続き、またしてもちりしゃん系女子の投入かと思いきや、
流石プリパラ。この子はこの子でやっぱ変な子っぽいぞw

竜の息吹を感じる語尾といい、
アイドルタイムイズマネー!な価値観といい、
非常に今後が楽しみだけど、注目はなんといっても↑の「元祖神アイドルの妹」部分。
発表タイミング含めて過去シリーズのあのキャラの血筋で確定でしょうが、
ドコまで本編と食い込む(リンクさせる)かは気になるところ。
あくまでパラレルとしてのサービスと楽しむか、それとも…?


正直、ビジュアル的には超好み(直球)なので、単純にゆいのライバルとして期待してるよ。



◆おまけ

idoltime 22 (7)idoltime 22 (8)

割りすぎィ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3542-6e6cdcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第22話 プール de プランス 大レース!」

アイドルタイムプリパラ「第22話 プール de プランス 大レース!」に関するアニログです。

  • 2017/09/09(土) 08:40:52 |
  • anilog

FC2Ad