待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/3】一点差負けの天才【DeNA戦】

◆巨人3カ月ぶりAクラス失敗、犠打3度失敗など拙攻

1488968674779.jpg

最初と最後でしょうもない

全体の結果は上々なのに、終わってみれば悪い部分が目立つ。
掴みかけても。自分たちのミスでスルリと零れる。

なぜ4本柱を擁していながら、この順位に甘んじているか
あらためて、よーく分かる試合でした。
救いは、濱口に負けた(勝ちが付いた)こと&マイコに敗けが付かなかったことでしょうか。
いや、1週間に2度も見殺しといて救いもないわな。
ある意味では、菅野田口以上に援護しないといけないのに…

決断すべて裏目は結果論。
しかし、この結果が、彼の“決断”を後押しても文句はいえない。

バントのすべてを否定するわけではありません。
ただ、「追う者」としての勢いを…なんとしても次を狙う姿勢を感じないんだ。
それで守備面で無駄な積極性みせるから呆れてしまう(到お前のことやぞ

いいぞいいぞと煽られてるほうが強いんじゃないか?
そう思わせてるウチは、まだ上に立つに値しない。





20170903.jpg

マシソンの状態以前に、リリーフ勝負になった時点でわりと詰んでた。


それでも最終回に大きなチャンスは訪れたんですけどね。
本来イチバン頼れる打順にいる二人に、名誉挽回のチャンスが。

が、前者に以前のスターの輝きはなく(それ以前にスイングの形めちゃくちゃ
後者はそもそも自分で決める気がなかった(ように見えても仕方ない
昨CSの悔しさを味わってるなら最低でも振りに行くべきだろう。
ラストボールを投じる前から敗北していたことに、今となっては寂しさが募る。



◆G澤村一度も投げず抹消 村田真ヘッド「何かあったっていうことや

新たにアクシデントか。
それとも、今の状態なら池田(左腕増やす)のがマシと踏んだか。

いずれにせよ、楽しみがまた減った。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3543-73f14ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad