待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第24話 「勝負っす!シオン先輩!」

idoltime 24 (10)

「虹色にの。よい草に育ったな」

強い風の中に折れずにいる強い草。
強い風が吹いて、初めて強い草であることが分かる心。

キミは今、「疾風勁草」の真なる姿を目の当たりにする―――

友情だねぇ。熱血だねぇ(らぁら感)
さすがに涙は出なかったけど、情熱と興奮を秘めたサプライズ
俺の心がどんどん癒されていきますよ!
やっぱりごはんがナンバーワン!ならぬ、やっぱりシオンがナンバーワン!

ここ数話はカオス度が(比較的)薄まってなんだかフツーの女児アニメみたいですが(笑)、
トラブル解決→助太刀参上!な流れは、案外彼女を使いやすいんだなぁって。
(出しゃばりすぎ?何の問題ですか(真顔)
 むしろ初期の神出鬼没とっつきにくさが戻っててええやんけ)

土管のある空き地(森脇ホーム)→松野太紀&くじらの登場も草なんだ…w
本当によい草に育った…よい草に育ってるな。
(じゃけんみんなでTシャツ買いましょうね~)





idoltime 24 (12)idoltime 24 (15)idoltime 24 (16)
idoltime 24 (8)idoltime 24 (17)idoltime 24 (19)

「囲碁も野球も、目指すは“アタリ”!」

ほぅ…これが“天国”ですか(大したものですね

地獄のあとにしっかりこのワードを用意するのが流石というべきか。
それにしても、このペアライブ(新曲披露)には驚かされた。
恥ずかしながら、ガチでここまで情報シャットアウトしてたので。

ヤッベー!マジヤッベー!ウヒョー!

興奮しすぎて、初見は全然アタマに入ってこなかったね(笑)
30回くらい見て、ようやく落ち着いてきた。
シオン×にの×野球とか、もう役満ってレベルじゃないじゃん…
衣装や舞台演出が省エネとかどうでもいいんだよ。
この事実だけで大いに救われてる人間がいるの!(力説)

楽曲自体も、なんか2000年代初期~中盤くらいの雰囲気あってイイっすね~
「ふたりで勝利を掴め!」の下りで何故か『夜明け生まれ来る少女』思い出した)
これははよCDで聴きたいが、カラオケでも歌ってみたい気分。


続々と見つかる夢(目標)
折り返し地点に来て、いよいよ次回から本格的にストーリーが動き出しそうかな。
(予告がまったく予告になってないのがアレだがw)

前半を軽く凌駕する、怒涛の展開に期待したい。



idoltime 24 (4)idoltime 24 (5)

これもう絶対デキてるだろ…(というか左のポーズwwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3546-4a27e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad