待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/13】安心の日ハムブランド【阪神戦】

◆二回猛攻で一挙6点、吉川光は移籍後初勝利…3位浮上

20170913(2).jpg

おくれたっていいじゃない、にんげんだもの

これがFAで来た人とかならアレだけど、トレードだもの。
逆にぼた餅くらいの感覚だよ!(その言い方もどうだよ

それはさておき、みつおがようやく結果を出せたのは嬉しいですね。
勝ちは付かなかったけど、いうほど派手に試合壊してたワケではありませんし、
なにより、僕もやっぱ2012年の活躍は印象深いですから…(主にボウちゃんの思い出とセットで
このまま終わってほしくない。終わる齢でもないなって。

6回8被安打無失点ということで、要所を締めたといえば聞こえはいいが、
大量リードでだいぶ楽に投げられたことは間違いないでしょう。
故に、大事なのは次回。この“リスタート”を、以降に繋げられるか。

4本柱以外の先発投手に勝ちが付いたのは7月12日の宮國以来。
Aクラスに一時浮上とかいう副産物もあったけど、そんなのはどうでもいい。
5本目を…我々は今、5本目の存在を望んでいる。

陽5打数5安打に、糸井意地の2ラン。
まさにこの日はハム産活躍デー。

欲をいえば、シンゴも便乗してほしかったな~
そういえば、交換相手はすっかり元通りなんだっけ?(知ってた

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今晩は。コメントさせていただきます。
大田はフルシーズンは初めてだしそもそもけなせる程打ってる若手は特にですがレギュラーですらあんま居らんから…特にホームランにしろ打率にしろ一時期の勢いとはいえそんなものあったのほとんどいませんしね。逆に一時期でも欲しいよ!なんて場面が東京ドームをホームにするチームでありながらどれだけあったことか。
なんかもう諦観してますがホームランどころか一点すらとれないなんてのもざらの打線でそれに対してやることがほぼコピペ打線からのなんとかしないといけないコメントですからね…
原監督時代のあまりにコロコロ打線もあれだったのかもしれないですが何もしないか同じ作戦、傭兵を繰り返すだけ、素人目で見ても無策これじゃ細かい野球にならないし勝てないのも仕方ないという感じですね。本当わくわくしないつまらない試合が多い。ぶっちゃけこれがシーズンの総括でももういけるかなってくらいの感想です。

  • 2017/09/19(火) 05:18:14 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

誤解しないでいただきたいけど、大田をけなす気はありませんよ。
むしろその「元」を築いたチームはどこなんだと。
彼くらいの歳でフルシーズン初めてなんて言い訳にならない。
そういう遠回りをさせてしまったのはどこかと糾弾したいくらいです。

「なんとかしないといけない」発言はホント聞き飽きましたね。
何が辛いって、なんとかする気がないのが全てにおいて伝わるから。
張り合いないんですよ。この二年間、何を持って積み重ねてるのか分からないのが一番辛い。

一時の情に流される時もあるが、敗北して気づく。
こんなチームがおこぼれでCS拾っちゃいけないんだと。

  • 2017/09/19(火) 19:51:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

再びコメント失礼します。そうですねえ…確かにおっしゃる通り今の大田の基礎は怪我もしょっちゅうありましたが巨人での扱いですね。
それなのに打てなかったりして仕方ないのかもですが速攻で岡本や吉川が下げられている現実…巨人は元々若手は相当でもない限り野手はまず一軍で他より出さない傾向にあると思いますがそれで今の状況ですからね。出すのが遅きに失した選手ばかりになってるのに今は更に極端になって結局一番若手(?)で我慢したのが元々大田よりチャンス貰ってた中井立岡ぐらいで起用の偏りが酷い。
また、ドラ2を晩年の鈴木を真似して代走専という意図のわからない起用をし続けるのも。彼は打てても回りが打つので生きる道で代走を選んだという状況によるものなのに打てない選手を最初からありきで使うのは正直現状走塁上手くもないし上手くいった所で将来のヴィジョンが見えない。
彼に限らずほとんどの選手がヴィジョンの見えない使い方ですね。一体このチームをどうする気なのかわからない…

  • 2017/09/20(水) 01:25:33 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

たびたびコメントありがとうございますm(__)m

そうですね...結局、どういうチーム(選手)にしたいのか2年間でまったく見えないのが問題ですね。
僕も例のドラ2を最初から「代走専」で起用すること自体、呆れてますよ。
仰るとおり、鈴木は自力でレギュラーを掴みかけて、競争の中で、役割を見つけた人ですから。
今の素材が小粒であるのもまた事実なんでしょうけど、そこからさらにこの球団は表現の場を奪っているんです。
端から見てて、非常に息苦しいですね。
ある意味では、そういう環境が不祥事を起こす一端になっているのかもしれない。

大義を掲げて、それが必ずしも実るとは思ってません。
むしろ、実らないケースのが多いでしょう。
ただ、「目指す」姿勢を見せてくれないと。
僕らは何に従いていったらいいか分からなくなってしまう。

この球団は大事なことを幾つも見落としている気がします。
それを無視して勝てる時代じゃなくなったことを、そろそろ真剣に捉えてほしいと思っています。

  • 2017/09/20(水) 20:10:25 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3550-a93f1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad