待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/12・14】勝ち取れ【阪神戦】

◆九回土壇場で追い付き延長戦に持ち込むも、決定打欠き引き分け
◆九回に長野の同点打で引き分けに持ち込み、今季阪神戦に勝ち越し

20170912.jpg20170914.jpg

突き進め 勝ち取れ 今だ このチャンスを さあ決めてくれ

なお、決めきれん模様。

両方ともビハインドから土壇場で追いついたのは評価できるが、
中身をみていけば「所詮Bクラス」というのがよく分かる試合だと思う。
よしんば、CSに出られたとしてもトップチームを捲れるわけがない。
(そもそも、そんな隙を与えてくれないだろう)

デブコンビの足の引っぱりようは話にならなかったが(特に初戦)、
なんだか…なんだかねー…
実際に視聴した直後は書きたいことが山ほどあったのだけど、
今となってはその熱意も削がれるなぁ。だから無闇に間を開けるのはよくない。
(とりあえず、マシソンカミネロには心からお疲れを言いたい)

重ね重ね主張したいのは、自分たちは「追う立場」だということ。
追うということは、攻めるということ。それは指揮官だって分かっているでしょう。
実際、3戦目の後は「いつも言いますけど、追いかけるほうですからね。
勝っていかないといけないので、やはりもう1点を頑張らないといけない」
なんてコメントしてるし。

ただ、ビジターではより攻撃的に行くべきではないか。
1点の執念は聞こえはいいが、1点(同点止まり)しか見てないなら上には行けないぞ。
それほど気を配っているなら、どうして1点に泣いたゲームばかり繰り返す?

戦力面でも見つめ直すべきなんじゃないですか。
金本のコメントに、面と向かって憤れないことが悔しい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3551-6c04bd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad