待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/17】ナイスバッティング(ピッチング)でした【DeNA戦】

◆畠7回無失点の好投…DeNAとの今季最終戦制し単独3位に再浮上

20170917 (4)

畠世周、実力で放送席を黙らせる

オム高木ばりのアレで空気が冷えたとかじゃなくて(誰かに言わされただろw
江川&蛯原とかいうアンハッピーセットを悉く凌駕したよなぁ。
ホントざまーみろなんだぜ。

なお、その後チームは糞みたいな無気力野球を交互に連発。
ルーキーの頑張りに泥を塗っていく惨状で、誠に情けないかぎりですが。

この試合に関していえば、やっぱり畠の活躍に尽きるなぁと。
いつかの如く、濱口との投げ合いは個人的にフクザツな感情が渦巻くけど、もう初回で勝負あった。
というか、この投手は初回の安定感が凄い。
飛ばしていくスタイル(力投型)ゆえにという部分はありますが、
スタミナさえ付ければガチで菅野に匹敵するレベルになれる。
(あるいは、クローザーとしても面白いかも)

ややマニアックなシーンを挙げると、
2回に宮崎をニゴロに討ち取ったボール(角度)が好きですね。
もちろん、筒香やロペス相手の三振(思い切り)も高忘れちゃいけませんが。

ストレートの威力は充分でも、変化球で緩急つけないと相手は慣れてくる。
小林のリードは、非常に裏をかき、長所を引き出したと思うよ。
ノムさんが「あっぱれ」出すのも納得ですわ。





20170917 (5)20170917 (1)

ジエンゴこそローテ投手の証明。

特に、攻撃型()オーダー組んで1点取るのに苦労するこのチームにおいては。
自分も「9人目の野手」と思わないと、とてもじゃないが勝ちの目は手繰り寄せられない。

それはさておき、この逆方向(プロ初安打初打点)は見事でしたね。
篠塚ばりの芸術的な流し打ち。
井端コーチが思わず満面の笑みも分かるってもの。


右投げ左打ちの本格派は、あらためて夢があります。
いいことばかりではないでしょう。
むしろ、ここから苦労することのほうが多いかもしれません。

冒頭の比較対象も、ここまで(6勝)はよかったんだ。
が、そこから歯車が狂った。

畠が今シーズン中にその壁を超えるか、残り登板に注目したい(試合とはいってない


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3553-35c9d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad