待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/18・19】資格なし【中日戦】

◆田口は7回無失点の好投も、散発2安打で零封負け
◆投手陣崩れ四回1イニング8失点、村田の一発も及ばず4位転落

1494664577549.jpg

思えばこれで決まってた

本当はもっと前に決まってた(分かってた)けど、
いよいよもってダメだと悟るには十分すぎる内容だった。

前記事で書いたことと重複してしまいますが、
ああいう試合をやったあとにこういう試合をしてしまうチームなんです。
大差で勝っても接戦は拾えず、その内容は無抵抗。
そういうチームを何と表現するか知っていますか?
「A」と「B」を明確に区別するためには、出てはいけないんですよ。
このような、“積み重ね”を、疎かにしているチームは。

1カードどころか、2試合に1回完封される簡単なお仕事。
確かに簡単だよ。手伝おうと思えば俺でも出来るモノ。
状況を考えたら、むしろ難しいハズなんだ。本来は。

だがしかし(二期決定)、現実は“帳尻合わせ”の1本があっただけ。
村田に限らず、ほぼ誰もが数試合に一度の延命で食いつないでいる。
最終的にみれば先細り…月間打率ぐらいしか打た(て)ない。

“未来”はありますか?疲弊するだけの、紛れもない“現実”。
気付いていますか?これをそのままコピペできる試合を、その先も繰り返していることに。

何度も言わせるって事は、無駄なんだ……
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄……


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーすら打てん、巨人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3554-f07aed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad