待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/20】素晴らしきエース【阪神戦】

◆菅野、圧巻の完封劇…五回以降パーフェクトで16勝目

20170920 (4)

頂点に立つ者の貫禄

例えそれが狭いセ界の話であろうとも、
そんな誇れる存在がいてくれるのは確かな救いだ…

正直、書くことは特にありません。
ただただ、信頼と感謝を伝えたい。
この時期にサラッとベストピッチを披露することの意味。
流れに良い意味で無視した存在感。すべて完璧で申し分ない。

16勝5敗…とても良い数字だ。
今は亡き“怪物”がルーキーイヤーに叩き出した数字。
それを上回る“雑草魂”が自軍にいたが、
それを継承するに相応しいバランスをようやく手にした感じがする。
20年近く経過した今、再び「背番号19」が絶対的な強さを放っている。

故に、言及するといったらやっぱり打線になるわけだけど。
いいや、勝ってる試合で言いたくない。

即現実に帰らせてくれた次の記事で、たっぱり引っ叩いてやる(攻撃予告)





20170920 (5)

指差す向こうに、何があるのかな?(意味深)



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3555-3ecdd3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad