待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/24・25】先なき逆転劇【ヤクルト戦】

◆三回、阿部の2点打など3連続適時打で逆転…田口は13勝目
◆マギー決勝打、5点差はね返し逆転勝ち!

20170924 (1)

今シーズン初!5点ビハインドからの逆転劇!

前日の3点ビハインドに続く連夜の逆転!
我が巨人軍はCS進出を諦めません!

…すべて後ろに(棒)が付くのを否定しないよ。
頑張りはとても素晴らしいし、勝つことは良いことだけど、
果たして、“盛り上がったか”と言われたら…個人的にノンでした。
むしろヤクルトさんサイドの深刻具合が際立つ。

試合の内容みれば分かりますが、結局、この期に及んでベテラン依存なんですよ。
それじゃあ未来なんて到底見込めないんですよ。
投資のない現状維持は、損失を抑えても利益を生まないのです。

まして、この終盤にそんな状態を維持していかないといけない意味。
これに危機感を持ってくれなきゃ、待っているのは衰退だけ。
そして、お解りでしょう。ソレは、もう始まってる!(ホモガキ)

今一度、前監督の言葉(と責任)が重くのしかかる。

何が残るのか。何を残せるのか。
ドームに帰って、多少プラスの兆しが見えたのが今となっては救いだ。





20170924 (4)20170924 (3)

マギーマシソンという巨人のすべて

どちらが欠けても、この順位にすらいられなかったのは間違いない。

あるいは、いないほうがチームの底上げに繋がったのか…
いや、それだけは認めない。彼らの奉仕に背く大罪であるし、
嘆くべきはそういう見方も考えさせる現有戦力にある。

特に、25日のマシソンは鬼気迫るモノがあった。
マウンドに上がる前からの空気を、放送席が感じ取るくらいに。
あの場面いきなりボスラッシュを抑えて、次のイニングも平然といく男気よ。

もう、ホントに頭が上がらないですよね。
あそこで打たれても諦められたが、それ以上に、彼で終わらせてもいけないと強く思った。


20170924 (2)20170924 (5)

数少ない若手の活躍は、池田を推したい。

基本的にこの連戦はリリーフの奮闘が大きかったが、
彼がここに来て再び存在感を放ってるのは喜ばしいことです。

ぐっさんが逝き、森福(そんなヤツもいたね)も役に立たないとなったところで
終盤を任せされる左腕の台頭はいち早く望まれている。

上がって、下がって、また上がって、をルーキーイヤーでやる根性。
池田駿が奏でるリズムに、注目しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3560-b636c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad