待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/26】積み重ねたモノ【ヤクルト戦】

◆中井、球団通算1万号本塁打含む2打点の活躍!…菅野はリーグトップの17勝目

20170926 (3)20170926 (2)

中井大介さん、歴史に名を刻んでしまう

これは第83代4番打者:中井大介
これは平成生まれの選手初ホームラン:中井大介
“隙あらば”の真骨頂。巡ってきたチャンスでとんでもない活躍をしてしまった。

や、正直、「お前かよ!w」ツッコミ入れたのは否定しません。
というかほとんどのファンが大体同じ感想でしょう。
僕なんかそもそも一軍にいるのも忘れかけてたレベルだもん(ぇ
速報みて、仰天して。え!?スタメンなの?って。驚く順序すら定まらない(笑)

帰宅→映像チェックして、さらにもうひと驚きですよ。
凄く良い間合いで呼び込んだ一撃だったなぁ…坂本が見失ってるモノを思い出させる。
2013の、期待と輝きに満ちた日々を彷彿させた。

「少し複雑というか僕でよかったのかな」

故に、このコメントは“謙虚”というより“残念さ”が先に来るのです。
ハッキリ言えば、「やってやったぜ」と叫ぶくらいでもいい。
それに見会う打者になれ。そのための開幕ダッシュではなかったか。

“紳士たれ”が冗談と足枷にしかなっていない現状。
ロマンより延命が先行してしまう…10000号にも格があるなら。
何よりそこで、気後れしている場合ではない。

ただ、まぁ…生え抜きが達成してくれたことは嬉しかった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←菅野17勝?ここまで来たらもう18目指そう

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3561-def113bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad