待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/27】想いの139球【中日戦】

◆マイコラス9回途中1失点の快投で14勝目!チームは4連勝

20170927 (2)20170927 (1)

サンキューマイコ フォーエバーマイコ

中4日で139球を投じた意味。
いつも通りテンポよく、されども1球1球なにかを伝えるかの如く。
そのメッセージの全てを理解することはできないかもしれませんが、
しかし…伝わったよ。この先、どんな結果になろうとも。

まさに、「魂」「熱投」の表現が相応しい。
完封半ばでマウンドを降りた際の、万雷拍手が物語っている。

マイルズ・マイコラス。
僕はひょっとして貴方に冷たかったかもしれないね。
でもきっと、そういうヤツは後悔することになるよ。
クールそうな外見と裏腹な、良くも悪くも熱いハート。
心技体で、紛れもなく「助っ人」であったことを。

だから、今のうちに言わせてほしい。

ありがとう。最高だ。どんな選択をしてもキミの活躍を応援する。

「Here We Come!(勝負はここからだ!) 」

こんな状態でも前を向こう。そう示してくれた言葉に誓って。
(チームメイトの皆さん、伝わりましたか?)





20170927 (3)

中井大介さん、坂本勇人になる。

本当の右打ちはこうやるんやで!と言わんばかりに鋭い打球を飛ばす模様。
マジで打撃フォーム固まるとこうも変わる(取り戻せる)んだな…


マイコ並みに隠れてはいたけど、この連勝の立役者のひとり。
先発の勝ちは絶対消さないマン。カミネロの存在も忘れてはいけないでしょう。

なんだかんだ、(最終的に)安定するピッチングと連投跨ぎもできる体力。
彼もまた、歴史に残る…過小評価の対象といっていいかもしれないね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーは打てますか、巨人?


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3562-390d5cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad