待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/30】終息に向けて【阪神戦】

◆村田が2試合連続の一発も、打線は好機生かせず連勝ストップ

1504388863160.jpg

追い込まれた空気、なし!w(悪い意味で

これより我々は~♪君たちの全てを奪う~♪

お待たせいたしました。
ようやく纏まった時間が取れたので、今シーズンの振り返り…
そう、ぶっちゃけ振り返る価値があるのかビミョーですが、
現実を受け入れ、前に進むために振り返ります

人ってヤツぁ醜くて逆張りするイキモノだから。
良い予感より悪い予感が的中するのも納得だろう?

例の記事で挙げたとおり、ロクデモナイ結末が待っていました。
しかも個人名を挙げた選手がピンポイントでやらかしてしまうという^^;

さすがに出会って4球退場は誰しも予想してませんでしたが、
今となっては果たしてそれがあろうがなかろうが関係なかった気がする。
少なくとも、これから3試合全部勝ってCS行こうぜ!な気概。
出鼻挫かれても、畠の分までがんばるぞ!みたいな精神がまるで感じられなかった。
必死さや焦りは遠く、ただただ疲労や負担ばかりが目立つ。

これが、大事な試合を悉く落とす。
正念場で今年の集大成みたいな野球をやってしまうチームの末路です。
当然ながら、そこにかつての栄光はない。

4番が1死1・3塁で転がす野球やってて勝てますか?
そんな人を四番に据えてる状況を、いつまで続けるのですか?
自覚しなさい。これが、貴方が…全員で作ったチームだ。

それが分からなければ、先に進めない。





20170930.jpg

畠にはあらゆる意味で強い心を来季への課題としてほしい。

朝ズムスタで特集されてからのコレだけになんともフクザツな出来事だが、
今年得た経験値をすべてリセットしかねない結末だった。
翌日の2被弾は完全に首脳陣の責任。
使うにしても上本に回らない場面とか、そういう配慮はないのか。
本当に、一年通して「人を活かす」才能が何も見受けられなかった…


阿部にしても、マシソンにしてもそう。
使える使えないはさておき、とにかく一部の選手に負担ばかりかけさせた。
それがひたすら悪い方向に爆発したのがこの本拠地最終カード。
となれば、一体ダレが悪であったのか。

責任者として、各々が受け止めないといけないでしょう。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3563-3cecbfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad