待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【10/1】GIANTS PRIDE【阪神戦】

◆土壇場の追い上げ及ばず、ホーム最終戦で敗れCS進出ならず

20171001 (6)

「一新」「新化」 発するだけでは変わら(れ)ない

最終回の粘りそのものを否定するファンはいない。
それでも、クローズアップされた言葉(画像)が指すところは何か。
こんなところで甘んじていいわけがない。
叱咤と激励を込めたメッセージ。伝わらなければ意味がない。

試合内容としては、ご覧の通りです。
ラストバッター(陽)の力ない打球がこれ以上ない象徴。
最後の最後まで、2017年のジャイアンツらしい情けなさだった。
チーム運用に難があることは常々述べてきましたが、
現実にやる選手たちの能力(自力)が劣ってきているのも疑いようもない事実。
ちょっと上昇の気配が見えても、一日空ければリセットされる。
調子が続かないイコール積み重ねがない
それでは優勝はもちろん、Bクラスに堕ちるのも致し方ないでしょう。
そこをしっかり区別するために“順位付”けしているわけだから。

老川オーナー「(13連敗という)非常に厳しい、苦しい状況でも耐え抜いて、ここまで持ってきた。これは評価するところだと思う」

然り。でも、肝に銘じているでしょうね?
そもそも、13連敗したことが大きな恥だということに。

そこから目を逸らしていては何も解決しない。
Bクラスになって勝つために何が必要か。考えよう。ちゃんと。もっと。





20171001 (1)20171001 (2)
20171001 (3)20171001 (4)

味わう11年ぶりの屈辱

何が悔しいってこんなレベル(3位争い)で悔しがらなければいけない現実が一番悔しい。

さらに正直言うと、「悔しい」って書いてるほど悔しいと思えないのが悔しい
まったく進まない若返り(世代交代)。
東京ドームを本拠地としながら、20ホーマーの野手皆無。
長打が出ないのに、小技はできない、各駅停車。


ビジターファンに余裕で劣る、セレモニーホール水道橋
何も進んでいない。むしろ退行している。
たぶん来年は、今年以上に苦しいシーズンになる。

もう一回、昨年の終わりを思い返してみよう。

一企業の個人事業主としてではない。
ひとりの戦う男(戦士)として、このまま引き下がれるのか。

寂しいけれど、一足早い“終戦”時間を無駄にしてはいけない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3564-6ce05a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad