待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【第一次】抜本改革プロ野球雑記【戦力外通告】

◆巨人、江柄子、乾、長谷川、鬼屋敷に戦力外通告
◆【巨人】11年盗塁王の藤村大介が戦力外…北篤も

1450272012646.jpg

残 念 だ が 当 然

志半ばの想いを持ちつつ華やかに去れる引退と違って、
無情・強制的にもユニフォームを脱がなければならない戦力外通告。
今年もやってきました。やってきてしまいました。

とはいえ、メンツを見た瞬間、真っ先に感じたことは↑の六文字です。
誰も一度は一軍で観た姿…もっと一軍で観たかった姿。

その中で、期待値から大きく遠ざかってしまったのはやはり藤村ですかね。
“なんちゃって盗塁王”など揶揄されたが、22歳でタイトルホルダーとなった男だよ(しかもドラ1
それが28歳でクビだもんなぁ…セカンドは数少ない、レギュラー奪取のポジションだったのに。
彼もまた「育成の巨人」の流れに乗る選手ではありましたが、
松本引退と相まって、時代の転換の中でいよいよ居場所を失うことになった。

個人的には、鬼屋敷にもうちょっと頑張ってほしかったけどな…
結局、河野との論争。どちらも勝者になれず。むしろ二次通告では河野もヤバい?

Bクラスになったことで、二軍暮らしの長い中堅選手はより厳しい立場になると思います。
ドラフトの結果次第で、足切りの数はさらに増えるでしょう。
誰かが入るということは、誰かが出ていくということ。
チームスポーツの中で、しかし、契約はあくまで個人間の話であるから。

哀しいぜ。





◆巨人 尾花投手コーチ、村田バッテリーコーチの配置転換を発表

違う、そうじゃない

もっとさぁ…真っ先に発表しなきゃいけない人事あるよね?ね?


ゲンダイが嬉々として叩いていたが、
一足早く終わった分、例年より早く新体制で動かなアカンよ。

この期に及んでモタモタしてるんじゃありません(辛辣)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3568-8c6e0e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad