FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第28話 「いっちばーんがやってきた!」

idoltime 28 (16)

妹に借金する神アイドルがいるらしい

めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!
ぜったい ぜったい イチバンなってやる(ハイッ!)


って主題歌のアニメを中学の時、よく友達の家で観ていてね<挨拶
キッズステーションやカートゥーンネットワークが観られる環境を、それは羨ましく思ったものです。
やがて自宅で観られるようになった頃にはもう興味が薄らいでしまったけど。

それはさておき、今回はまさに伝説の中の伝説。
華園みあ上葉みああらため、華園みあ登場でございます。

正直、ここにきて前シリーズの主役参入は今もって驚いてますねぇ。
まぁ『DMF』観たことないからあんまり詳しいことは言えんけど(ぇ
果たして、旧作ファンがどんな印象を持ったかは気になるところ。
名字が違うってことはあくまでパラレル(あるいはモデル)と割り切るべきかな?
せっかく大久保瑠美使うなら、いろはさんも出してほしかったよ。

ミーチルが一石投じたことにより、安易にチーム結成とはならなかったのはよかったと思います。
グランプリ優勝が誰になるか、だいぶ読めなくなりましたしね。

素直に期待です。





idoltime 28 (9)idoltime 28 (11)

「しゅうか様こそ我が神!」

誰よりもぉ……いっちばーーん!

この姉にしてこの妹あり…という表現が適切か分からないものの^^;
とりあえず、妹がこんな性格になった原因がだいたい分かる一コマ。
(てかカネを恵んでゲージ溜まるなら結局カネで買えるやんけ!アイドルタイムイズマネー!(適当) )

とはいえ、神アイドルの姉に上から目線で叱れる妹という構図は、
この作品の視聴者からするとごく自然な光景でもありますので(笑)

逆にさ、そんな姉だからこそ汗かく姿を見せられると考えれば尊いじゃない?
画像右の表情とか、ホントいろんな感情が察せられて素晴らしいじゃない?

関係をすこれ。身長差をすこれ。
妄想が…妄想が… は び こ る (イキ杉田智和)



idoltime 28 (6)idoltime 28 (10)

「ドレッシングパフェ、再結成だッ!」

でもでもさ、やっぱり自分がイチバン心揺さぶられたのはこのシーンなんだよ。

正直、じゃんけんの下りはまったくもって意味不明というか
永かった旅の終わりがこんなんでいいのか?という気持ちは否定できないけど。

無印最終話から待ち望んでいた、本当の意味での再結成。
それが叶ったのだから、これ以上は何も言うまい。
ちゃんと、にのの夢についても言及してくれたしね。


仮に出番が少なくなろうとも、これからはチームで。
チームで頑張る姿を見せてほしい。

同じ紫キャラとして、レジェンドとの共演を楽しめたのはよかった。
並んで会話してると、姉妹か親子にしか見えん。
あれ?可能性ひろがった!?いま可能性ひろがったよ!(急に興奮)



idoltime 28 (1)idoltime 28 (2)

お!店長ゥー!

となりつつ、どうやってもべる様に目が行く罠。


え?あいらさん?
う~ん…あんまり下手なことは書けないけどめが姉ぇにしか見えな(ry


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3573-20c54e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第28話 いっちばーんがやってきた!」

アイドルタイムプリパラ「第28話 いっちばーんがやってきた!」に関するアニログです。

  • 2017/10/18(水) 21:38:07 |
  • anilog