FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

爆発力がセ界を変える

◆【セCS】DeNAがセ界初の下克上 1敗後4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出

baykatta 2017

いち横浜市民として大いに便乗しまSTAR☆

twitterにも書きましたが、
こんな日がこんなタイミングでやってくるとは思いませんでした。
それくらい、あれよあれよと一方的な流れ。
だがしかし、広島に対抗するにはこれしかない流れ。

ベイスターズだから表現できる力。
ベイスターズだからこそ発揮できる個性。

託し、魅せてもらいたかったモノを存分に堪能いたしました。
「おめでとう」は当然として、同時に「ありがとう」も言いたいです。
天気は非常に重大な要素だったが、それを活かすは自分たち次第。
この若さ溢れる爆発(瞬発)力、監督筆頭に、チーム一丸での勝利への執念。

贔屓で絶望的に足りないモノが、ここにはあった。
“伝統”に胡座をかいて、時代に置いていかれる危機感への煽りが。

見習うべきでしょう。
それが出来なければ、今後は本物の優勝も掻っ攫われる。
いや、現実Bクラスなんだ。競う土俵にも上がれなくなる。


さすがに日シリはSBが絶対王者として頑張るべきですが、
「シーズンと短期決戦は別モノ」と捉えれば、今回以上の展開が待っているかもしれません。

内川vs横浜…あまりに…あまりにストーリー性がありすぎるんだ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3577-d075d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)