FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【倉本】実力明確プロ野球雑記【倉本】

◆勝負どころで乱れた守り=DeNA連敗スタート-プロ野球・日本シリーズ

20171029.jpg

パリーグよ、これが倉本だ

えー、本来ならこの記事は遅くとも最新の試合前にアップすべきでした<挨拶

実際、昨日の夜に仕上げるつもりで書いてたんですよ。
スマホのメモ帳にプロットだけ作って。
そこから見事に寝落ちしたわけだ。ヤッベー!アハハ!フゥー!(ヤケクソ

…もうメンドイから3戦目とセットにしようと思ったのですが、
まとめ直すのもこれまたメンドイからこのまま上げる。
気のおけない友人と、ひさびさの居酒屋観戦。
中盤の逆転に次ぐ逆転劇は、そこだけ切り取れば初戦よりダンゼン面白い最高の“肴”。
だからこそ、6回にベイが逆転した後の予想(危惧)がズバズバ当たってしまったのは…
悪酔い以外の何物でもなかったね(苦笑

証人は一人だけですが、ぶっちゃけ僕は6回の逆転は「早い」と思ったんですよ。
今永が7回を投げ切れれば、勝利の確率はグンと伸びてた。
故に、SBがしっかり球数放らせて6回で降ろしたのはさすが試合巧者だなと。
ああいう先を想定した“凡退”が出来るチームこそ、リーグを制覇したチームです。
これはたぶん3戦目にも当て嵌まるかもしれませんが、
そこが1位(1位)と1位(3位)の違い…勢いだけでは到達できない“壁”だと思う。

倉本のプレーはそうした流れで生まれた一つの大きな綻び…
とするには、あまりにお粗末なやらかしですが^^;

ただ、失敗してもやり返すチャンスがあるのがプロなんだよなぁ。
それを日本シリーズという舞台で体現できるのは凄い財産だと思う。

いい経験してますよ。羨ましいほどに。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3581-06ddd304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)