FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【タフな】快挙達成プロ野球雑記【ゲーム】

◆DeNA 崖っぷちから地元で連勝 ソフトB 痛恨の失策で連敗 決戦の舞台は再度福岡へ

20171102.jpg

まさか福岡に戻るとは思わなかった

有言実行する工藤監督はさすがだなー(棒)
それはさておき、もうこの時点で予想を超えてくれた楽しみしかないっすよ。

成長中のチームの、更なる成長
もともと勢いに乗せたら強いチームなのは分かってましたが、
これほどまでに追い詰められた状況で進化するとは思いませんでした。
評価対象は筒香だけじゃない。
バンデンハークでなくとも脱帽するし、同時に来季はもっと脅威だなと。
新時代のマシンガン。この野球に、未だ弾切れの気配はない。


とはいえね、総合的にはまだまだソフトバンク優勢に変わりはないと思います。
数字的な意味でもそうだし、選手たちの心構えでみても。
明石のプレーなど悪い意味で“硬く”なっている部分はあるが、呑まれている感じはしない。
監督はさておき、最終回の表情がまだ「強者」の余裕を滲ませる。

だからこそ、福岡に戻った第6戦。
ここでもうひと波乱起こせば、これよりさらに面白い展開になります。
彼らから笑顔を奪う。その時、何が引き出せるか。

既に十分な満足を得られてますが、その瞬間に到達できるのなら…
まさに筋書きのないドラマ。僥倖としか言いようがない。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←Fight oh! YOKOHAMA

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3584-313e1dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)