FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【侍J】盤石決戦プロ野球雑記【アジアS】

◆稲葉ジャパン、台湾下し決勝進出 今永が6回零封12K、圧巻の侍デビュー!

20171118.jpg

それはさておき、実況(アナ)が酷かった

もう少し言葉選べよ…って言い方が多くてすごく気になったけど、
案の定、ネットでも話題になってる始末でしたね。
フジがどうのというより、単純に表現のプロとして残念だ。
しかもアレで20年以上のキャリア(?)だっていうのだから。
いつぞやの初田もそうだが、この風潮は本当によろしくないと思う。

嫌な話から入ってしまいましたが、試合内容は普通によかったと思います。
というか、ちゃんて観てます(笑)
若手主体の大会なのでどうしても派手さには欠けるけど、
この11月の中盤にきて未だプロ野球(の試合)が楽しめる時点でオイシイ話でしょう。
ファンだけでなく、プレーする彼らにとってもね。

日シリの勢いそのままに奪三振マシーンと化す今永ホンマ凄いなぁ。
それ故に、きょうの田口くんが心配だけど…
休みは十分だし、普段通りに力を発揮すれば杞憂になると信じたい。

2017年ジャイアンツ、最後にして唯一の代表である。
来シーズンへの、善い弾みをつくってほしい。





20181117 (1)20181117 (2)

1戦目の上林のホームランは興奮した。

3点ビハインドからの同点弾というのもあるけど、
個人的に山川以上に今回の打線の“核”になってほしいと思ってたから。
CS優勝でみせた悔し涙。ああいう環境でああいう感情を抱くのは素晴らしいことだ。

タイブレークの面白さも体験しつつ、プレミアでの屈辱も幾らか晴らせた。
その後、キッチリ0時前にサヨナラで終わったのもポイント高いです(笑)



…あとは、えーと…何かあったかな。

ベストナインはほぼ予想通りというか、元々菅野くらいしか獲れないと思ってたしねぇ。
監督(由伸)も言ってましたが、確かに小林がGGとセットで獲るくらいでないとダメ。

来季は最低4人が目標だっけ?
それにベテランは含まないよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3593-6975ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)