FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【侍J】継承確信プロ野球雑記【アジアS制覇】

◆【侍ジャパン】田口、7回無失点 魂の108球でアジア王者導く ベストナインも獲得

20171117 (1)

ああ―――安心した。

そう言って試合中に眠りについてから何日経ってるんだっていうね(テヘペロ

案の定遅くなりましたが、アジアカップの振り返りです。
極端なこと言えば、勝敗自体はわりと関心が薄かった(ぇ
やはり巨人ファンとしては、田口くんが今季の締め括りをどう迎えてくれるかだけ。
というか、彼が抑えればイコール勝利は濃厚だろうと。
果たして、最高の結果を示してくれました。

いきなり先頭打者に10球投じて不安に感じた人もいるでしょうが、
それで崩れるならこの男はこの年齢でこれだけのキャリアを残せんよ。
投げるたびに安堵感が増す、熟成されたコントロール。
左打者への徹底的なアウトローに、右打者の胸元を突くクロスファイア。
気(球)持ちがイイですよね。「なんであの球速で?」と思っているウチは打てんぜ。
イチ視聴者の立場ならともかく、実際に打席で相対す選手なら尚更。

小久保ジャパンに足りなかった左腕要素を、今永・田口が埋めてくれる期待。
ぎこちなくも微笑ましさの残る胴上げ。
たった数試合ですが、稲葉ジャパンの船出として上々だったのではないでしょうか。

今後も選手の能力を引き出し、見極めながら成長していってもらいたいです。





◆セ新人王の2位票「阪神・大山49票」「横浜DeNA浜口27票」を巡りファン疑問

特別賞とは何なのか

甲乙つけがたいが区別するための名誉ある賞のハズがめちゃくちゃに思えてしまう。
誰のせいだ。一票の重みを理解しているか疑わしい記者のせいだろう。

まぁ、濱口が新人王獲れなかったことは別にいいですよ。
獲ってほしかったけど、京田が獲るに相応しい理由もちゃんとありますから。
しかしこの得票数はねぇよ、ねぇ。
大山自身に責任は一切ないし、200打席そこらで7本も立派ですが、
それでも、こういうクローズアップのされ方は本人にとっても可哀相なコトでしかない。


そもそも、投票期間をシーズン残して締め切るのも変な話なのだが…
NPBってやっぱおかしいですよねぇ。今更すぎてもう書くのも疲れちゃったけど。



20171117 (3)20171117 (4)

とりあえず、田口くんのインズバみて気を取り直そう。


受賞された皆さん、おめでとさんしたっ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3594-6a2a0f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)