FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【地上波】ガールズ&パンツァー 劇場版【放送】

gp chijouha (2)

市街地戦だけで止めとくつもりが、結局、最後まで観てしまった<挨拶

音響は(劇場と)比べるまでもなくショボいし、
なんならBDでいつでも観られるのに…「地上波」の魔力ですねぇ。
むしろカットありと分かっていても、どう印象が変わるか逆に楽しみだったり。
もうほとんど病気(中毒)だな笑


とはいえ、通しで観るのは久しぶりだったのですが。
あらためて、よく出来た作品だなと。
インターバル(戦車戦以外)をゴッソリ削ったので、
急展開がより急展開…まったく悲壮感も何もない状況な一方、
「なんだかわからんが凄い」スケール感はいっそうパワーアップしたという。
それを一言で表すなら、やっぱり「ガルパンはいいぞ」になるのかな笑

大学選抜戦からラストまで一切CMカットなしは見事だが、
最初にCM入るタイミング(piece of youthのイントロ)も悪くなかったと思います。





gp chijouha (1)

早いもので、来週、ついに。


先週大洗旅行→今週のコレで否が応にもテンション上がってますが。
ただ、同時にえらくハードル上がってるのも心配なんですよね。

やっぱ物語的にはかなり綺麗に終わっている気がするし。
6分割という特性上、どうしても1回の密度は薄くなる。


「あそこで終わってればなぁ…」
そんな言われ方をしない内容になってほしいです。

そういう意味では、個人的に劇場上映(OVA)は評価しているんだけど。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3599-2ed9a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー 劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版に関するアニログです。

  • 2017/12/06(水) 13:38:03 |
  • anilog